完売必至のミリタリーバッグ

機能的なミリタリーアイテムは魅力的だが、武骨すぎて野暮ったくなりがち。文化系男子が使うなら、機能とデザインのバランスがいいこと、コーデしやすいカラーリングであることがポイント。この度リリースされるネクサスセブン別注のグレゴリーのバッグコレクション、ミリタリーパックはその点から見逃せない仕上がりだ。


ミリタリーパックの第1弾と第2弾、第3弾は、2021年の年明けに発売され、即日完売。今回は第4弾として完全オリジナルの巾着バッグがアーバンリサーチで限定発売されるが、こちらも完売必至だ。

TAIL MATE S NX
価格:¥11,000(完売)
第3弾はグレゴリーの定番ウエストバッグにミリタリーの要素をプラス。前面のポケットには、ミリタリーウェアのM-51のサイドポケットをイメージして、フラップとプリーツをあしらっている。また、ホールディングハンドルを付けた立体的なデザインにも注目。あっという間に完売!

CINCH BAG NX
価格:¥6,500
第4弾は完全オリジナルの巾着型バッグ。一方方向プリーツをほどこすことで、中の荷物が偏りにくくなっている。開口部には薄手のナイロン生地をあしらうことで開閉もスムーズに。

ミリタリー好きも納得のこだわり

今回ラインナップされた完全オリジナルの巾着型バッグ「CINCH BAG NX」(1月 23日発売)は、ミリタリーに造詣の深いネクサスセブンのデザイナー、今野智弘氏のこだわりが詰まっている。


今野氏が収集していたアメリカ軍のアリスパックからインスパイアされた、オリーブグリーンをベースにしたボディカラーを採用。タイベックをオリーブグリーンに染め上げたダブルネームのタグをあしらうなど、隙のない作りになっている。

グレゴリーが手がけているだけに使い勝手の良さは言わずもがな。毎日持ち歩きたくなること間違いなしだ。



アーバンリサーチオンラインストア
※価格は全て税抜です。

Text:TetsuTakasuka