2020.12.27

【MY STANDARD 100】洗えるウール素材が今の気分にマッチする「ヨーク ソウ ジョン」のニットセットアップ

コロナ禍をきっかけにスタートした新しい日常で、ライフスタイルが変わったという人は多い。洋服やモノへの考え方はどうか? 個人的定番は不変? それとも新定番が生まれたか。この連載ではWITHコロナ時代のスタンダードアイテムを100人に聞く。ジョンの壇上佑一さんは、情報に踊らされずに自分で考えて行動することを以前と変わらず心がけている。

【MY STANDARD 100】洗えるの画像_1

【MY STANDARD 100 #62】 ヨーク ソウ ジョンのウォッシャブルウールニットセットアップ 檀上佑一さん(ジョン オーナー/41歳)



ベーシックなヘザーグレーで 洗えるウール素材のニットセットアップ

いつ自分が感染してもおかしくない状況なので、その時々でできることをなるべく明日に延ばさないように心がけています。健康に関しても少し体調が落ちているなと感じたら、無理をせずゆっくり休むようになりました。あとは以前と同じように情報に踊らされず、自分でしっかりと考えて行動するようにしています。



その日着用した服は帰宅後すぐに脱いで、コロナ禍前よりも頻繁に洗濯するようになりました。着る洋服もケアのしやすいモノを選ぶ傾向が少し強くなった気がします。おしゃれ心は重要なので、リラックス感がありつつも部屋感が出すぎないものを意識してはいます。




イズネスのパディングジャケットにアンユーズドのモカシンシューズを合わせれば、外出着としてもこの通り。外出する際は上着やインナー、シューズを黒にして締まった印象に。ヘザーグレーは合わせる色を選ばず、ニット素材だからコートとも相性がよく、外出するときのアウター選びも楽しいです。







ジョン TEL:03-6407-0177

Photos:Naoki Seo(still) 
Stylist:Takumi Urisaka
Composition & Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED