ノルウェーの過酷な海で生まれたヘリーハンセン。厳しい自然環境で培われた優れた機能と防寒性を北欧らしいシンプルでモダンなスタイルは、アウトドアシーンはもちろんタウンユースにも幅広く活躍。そんな頼もしいラインナップにこの冬新たに、防水透湿性に優れたGORE-TEX®とブランド独自のテクノロジー“HELLY TECH®PERFORMANCE”を採用した2つのハイロフトダウンジャケットが登場だ。



ヘイムダル ジャケット ¥77,000

防水透湿性に優れた150DのGORE-TEX PRODUCTSは2層構造の生地を採用し、フロントファスナーとポケットは止水テープを搭載。スタンドネックタイプのフード形状に加えて、肩まわりに至るまで遠赤外線効果で自然な暖かさが持続する光電子®ダウンをたっぷり封入した抜群の保温力も魅力だ。

さらにフロントファスナー裏側にはダウンチューブを設け、衣服内へ冷気の侵入をブロックする徹底ぶり。内側の左右にもファスナー付きのポケットを備えるなど収納力も高く、またフロントポケット内側には集めの起毛トリコットを使用し、ハンドウォーム機能も。


マーゲルインサレーション ジャケット ¥49,500

防水・防寒性のあるハイロフトのダウンジャケットは、表地に防水透湿性のあるヘリーテック®パフォーマンスの2層構造の生地を採用し、中わたには650フィルパワーのダウンと化繊中わたのブレンドをたっぷり封入。ヘリーハンセンの基盤であるセーリングウェアのディテールを取り入れたデザインで、お尻が隠れる丈感にすることで防寒性を高めた。なお、フードのファーは取り外し可能なのでスタイリングに合わせてアレンジを楽しみたい。

内側にはファスナー付きポケットを備え、大型の腰ポケットにはハンドウォーマー機能を搭載。バッグも手袋もいらない手ぶら派にも嬉しい仕上がりに。いよいよ本格的な寒さがやってきた12月、自分へのご褒美も兼ねてハイスペックな1着をいかがだろう。





ヘリーハンセン 原宿店 TEL :03-6418-9669
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/