ファッション業界内のプロからも信頼の厚いレショップのオリジナルレーベル「LE」。ギャバ素材で展開され、入手困難となっている人気のバルカラーコートが、満を持してウール素材で登場だ。

同店が手がけた、フランスのオーセンティックなスタイルのコートに特徴的なディテールを集約した1着は、今回も即完売間違いなしだろう。




photo
 

理由その1|マニアがこだわる“一枚袖”がつくる理想的なシルエット

今作は肩のラインに沿って流れるように生地が落ちる“一枚袖”のつくりで、、身幅がたっぷりしているのに肩周りがすっきりとした、まさに理想的なバランスのシルエット。一枚袖と共に太めに設定されたアームホールによって、ミドルレイヤーには厚手のニットやインナーダウンも着用可能に。たっぷりとした身幅に対しての小ぶりな襟もまたいい。コート自体にどことなくエレガントさを漂わせてくれる。


理由その2|ウールサージ素材の張り感で美しいドレープとボリューム

程よい張りと肉のあるウールサージ素材を採用することにより、美しいドレープとボリュームを生む。サージ自体が毛羽立ちが少なく割と丈夫な万能素材なので、日常使いに向いているのだ。軽くて雰囲気があって着心地が良いのだから言うことなしである。


理由その3|フレンチヴィンテージの空気感漂う色味

カラーは、ネイビー・グレー・ベージュの三色展開。ネイビーとグレーに見られる少し明るめの濃すぎない色合いも、フランスの古着屋でよく見られるもの。拘りのシルエットと素材からつくられる上品な佇まいに加えて、この絶妙な色だしからもフレンチなムードを感じられる。




photo
photo
photo
prevnext
 

愛してやまない定番品がもしも今この時代に生まれていたらどんな形で送り出されていたのか、そんな想いを胸に今最適な素材や着心地を追い求め、着るひとの個性や嗜好をイメージして表現されるLE/エルイー。

同ブランドらしさが詰まった今作は、オーセンティックなアイテムを高純度で再現しつつ、随所に現代の視座を感じさせる1着だ。




LE WOOL SURGE BAL COLLAR COAT
■価格
¥69,000
■色展開
ネイビー、グレー、ベージュ
■発売日時
2020年11月7日(土) 11時

【発売店舗】
レショップ渋谷店 東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK SOUTH 2F
WEB STORE https://baycrews.jp/brand/detail/lechoppe

※価格は税別です

Text:Miki Obana