2020.10.23

ナナミカを試着フェス! 今欲しいゴアテックス素材のコートは、どっち!?

今季のナナミカにはどっちを選ぶか悩ましい2つのゴアテックス素材のコートがある。それが『新定番のバルマカーンコート』と『定番のステンカラーコート』だ。個性は違うがどちらも魅力的。さて、業界の目利きたちはどう選ぶのか!? 試着した感想を聞いてみた。

Aビッグサイズの新定番バルマカーンコート

ナナミカを試着フェス! 今欲しいゴアテッの画像_1

藤村雅史 (アートディレクター)

オーバーサイズなのにシャープ。深くて品のいいネイビーも僕好み!

ビッグシルエットだけど変に今っぽすぎないのは、仕立てのよさのおかげ。 細かいところまでクオリティが高くて優れたコートだと思います。深いネイビーは僕好みだし、少し光沢感があるのも品を感じられていい。僕はこっちの新定番コートの方が好きかな」。

2レイヤーのゴアテックス素材の表地は100%コットン。高機能でありながらナチュラルな風合いが魅力。ヴィンテージのコートに見られる一枚袖のラグランスリーブで、肩がストンと自然に落ちるシルエットが魅力だ。チェックの裏地はクールマックス素材。コート¥110,000/ナナミカ(ナナミカ 東京)


Bロングセラーの定番ステンカラーコート

ナナミカを試着フェス! 今欲しいゴアテッの画像_2

速水健朗 (ライター・エディター)

生地に張りがあるおかげで微妙なAラインをキープしてくれる

「脇下にゆとりがあるから、スーツやジャケットの上から着るのによさそう。絶妙なAラインシルエットにかわいさもあって、真面目そうだけど堅苦しさがないのも好きですね。新定番コートよりも汎用性が高そう。こんなコートがあったら、冬のシーズンの半分くらいは着てしまいそうですね」。

こちらも表地がコットン素材になった、3レイヤーゴアテックスコート。フロントはセットインスリーブできっちりした印象に仕上げつつ、バックはラグランスリーブにすることで動きやすさも確保。コート¥65,000/ナナミカ(ナナミカ 東京)


WEB UOMOではゴアテックス素材のコート比較だけだが、本誌(UOMO12月号)では人気のセットアップの試着企画も展開中! こちらもまた、悩ましい2択…。多くの人たちの試着した上でのコメントとともにご紹介しているので、お見逃しなく。


お問い合わせ先 ナナミカ 東京 TEL:03-5728-3266


Photos:Ryuta Seki 
Composition&Text:Jun Namekata[The VOICE]

RECOMMENDED