女性のためのデニムブランドのトゥ エ モン トレゾア(Tu es mon Tresor)が、温暖な熱海の地にサマー・レジデンシー・ショップ「1977-」をオープンする。同ショップの場所は、雄大な太平洋を望む、かつてはみかん畑が広がっていた高台の広大な敷地にある建築家・吉村順三の設計により生み出された300平米の邸宅(1977年竣工)だ。

Pierre Jeanneret Tree trunk table 1954
Anonymous Lounge chair 1950s
Jenna Westra Legs and Chair(Armature) 2019

製作しているジーンズという日々の暮らしの装いを、もっと広い認識で捉えてみたいと考えたトゥ エ モン トレゾア。服を単一の要素としてではなく、暮らしの空間に存在する色、形、素材、光、身体、時間、感情…、それらを一体のものとして思い浮かべながら、美しい暮らしの風景の一部として服を想像しようという試みをカタチにした。

Le Corbusier Cube stool 1960s

窓から海を眺めたり、壁の煉瓦に触れたり、絨毯敷きの床に寝転んだり、部屋や建具の寸法を測ったり、そうすることで自分が経験し得なかった歴史の時間に思いを馳せ、実感を得ようとしながら、新しい暮らしのために着想を見出せるのではないかーー。と、このスペースから、「美しい暮らしとは何かを考える、新たなきっかけが生まれるように」との思いが込められている。

同ショップは完全招待制で、2022年6月4日(土)の他、残り6日間のオープンを予定。都会の喧騒を忘れさせてくれる穏やかな空間は仕事の疲れも癒してくれるはず! 今すぐトゥ エ モン トレゾアの公式サイトをチェックしよう。


【一般公開】
2022年6月4日(土)、5日(日)、7月23日(土)、24日(日)、8月27日(土)、28日(日)

【アクセス】
〒413-0101 静岡県熱海市上多賀
※詳細住所はご予約頂いたお客様にメールにてお知らせいたします。

◉期間限定で「1977-」の空間と限定商品が堪能できる!
1977- Summer Residency and Shop at BIOTOP
開催期間:2022年6月17日(金)-7月3日(日)
場所:BIOTOP 白金台店(東京都港区白金台4-6-44)



トゥ エ モン トレゾア https://ja.tu-es-mon-tresor.com/