2024.02.03

ホンダ ステップワゴン e:HEV Spada|フルフラットシートになる荷室、仕事の使い勝手も考えるとベスト!【文化系男子のファミリーカー選び】

UOMO世代の大人は、実際にファミリーカーをどう選び、乗っているのか。結論から言えば、とにかく自由であることがわかった。そして、家族みんながそのクルマ選びに賛同していることが何より素敵だ。子どもたちと、妻と、愛犬と。58組の「家族とクルマの関係」をお届けする。

ホンダ ステップワゴン e:HEV Spの画像_1

039

秋山貴紀さん

スタイリスト

Honda Stepwgn e:HEV Spada (2023)

■妻、娘2人(7歳、3歳)
■所有歴半年


ゆとりあるシートとフルフラットになる荷室。仕事の使い勝手も考えるとこれがベスト!

Honda Stepwgn e:HEV Spada (2023) 1
Honda Stepwgn e:HEV Spada (2023) 2

 スタイリストの秋山さんは、ステップワゴンを新車で購入。
「服をたくさん積んで移動するので、荷室の広いミニバンは重宝します。特にこのクルマは最後列のシートを折りたたむとラゲッジスペースがフルフラットになる。自前のラックをそのまま積み込むことができて、着丈の長いコートも余裕で収まる。座席を出せば7人乗りのミニバンになるので、僕と妻、それぞれの両親と一緒に遠出するときにも大活躍です」

最後列のシートは、床にたたみ込むタイプなのでスペースを有効に使える

ステップワゴンの最後列のシートは、床にたたみ込むタイプなのでスペースを有効に使える。



Photos:Kosuke Tamura Yuya Shimahara Tsukasa Nakagawa Mitsuru Nishimura Tomohiro Mazawa

RECOMMENDED