2023.06.02

エディター私物TUMBURINSのザ シェル パフューム ハンド「000」「FEY9」

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

TUMBURINSのザ シェル パフューム ハンド「000」「FEY9」

韓国コスメがすごいことになっていると聞いてはいるが、いかんせん実感がわかない。韓国在住のライターさんが日本に帰国した際にお土産でいただいたハンドクリーム。パッケージデザインがかわいいな~と思っていたら、続けざまに韓国へ取材に出かけていたライターさんからも同ブランドの違う香りをお土産でいただいた。

お洒落な女性二人が選ぶということは、こりゃすごそうだ、と調べてみると超人気アイウェアブランド「ジェントルモンスター」が手掛けるコスメブランドらしい。日本ではまだ正式な展開がないようでありがたく使わせていただいたところ、なかなか日本ブランドではない香り。しかも手につけているだけで持続力が高く、香水をつけない日でも手を動かすたびにほのかに香ってくる。どちらも甲乙つけがたく、両方紹介する次第。でもやっぱりこの貝殻のようなパッケージは秀逸。上部を握るようにつかむと、ニュルッと適量が出てきて実用性も抜群だ。

お二人に話を聞いたせいか、いまソウルに行きたくて仕方ない。韓流ドラマが大好きなくせに考えてみたら大学生のときに行って以来、ずいぶんとご無沙汰。当時は美容に全く無関心だったけど、いま行くなら美容目的で行くのもアリだな、と本気で思っている。

UOMO編集 中野


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED