2023.05.05

エディター私物IHADAの薬用フェイスプロテクトパウダー

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

IHADAの薬用フェイスプロテクトパウダー

元々、肌は強め。ちょっとやそっとのことじゃ荒れないのですが、やはり春先の“ゆらぎの季節”には勝てない。赤みや痒み、肌のささくれだちなど、ありとあらゆる不調を感じ、防御率5点台、大失点しまくりの肌になってしまう。

そうなるとスキンケアはもちろんいつも以上に入念にするわけですが、それと同じく外に出るとき=人に会うときが気になる。そこで藁にもすがる思いで投入したのが、ベストセラーアイテムであるIHADAの薬用フェイスプロテクトパウダー。

紫外線や花粉など肌荒れの原因物質からマルチに守ってくれて、ノンケミカル処方かつ抗肌荒れ有効成分も配合しているので荒ぶる肌に対して優しい。個人的に一番グッときているのは、高精製ワセリンによる肌潤いバリア保護成分が配合されていることによって、乾燥を防いでくれているのをしっかり実感するところです。

肌荒れから守りつつ、現状発生している荒れを整えてくれる。そして透明感のある肌へ導いてくれるので一石二鳥以上の効果があります。ひとつあると安心なパウダーは、ほぼ色もつかないので男性もぜひお試しあれ!

UOMO編集 倉田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED