われわれ
歯ベンジャーズ!
にお任せください

歯医者さんと言っても実は分野がいろいろ。今回お話を伺った信頼の専門医の皆さんを勝手に「歯ベンジャーズ」と命名!

三橋展明先生

三橋展明先生

医療法人社団加悦 理事長。東京加悦矯正歯科クリニック勤務。日本歯科大学卒業後、数々の歯科医院の矯正を担当。北原信也先生率いるTEAM東京のメンバーとして、専門医と連携をとりながら矯正プランを提案。

北原信也先生

北原信也先生

TEAM東京 ノブレストラティブデンタルオフィス院長。日本大学松戸歯学部卒業後、歯科医院を開院。日本における審美歯科業界を長きにわたって牽引し、講演や著書も多数。世界の審美歯科を代表するAAEDのメンバー。

岡田真理子先生

岡田真理子先生

ホワイトエッセンス銀座理事長。神奈川歯科大学を卒業後、同大学付属病院総合診療科での勤務を経て、2004年よりホワイトエッセンス銀座に勤務。現在は理事長として、新たな人材の育成にも力を注いでいる。


オーラルイケメン先輩に聞く

矯正のススメ

矯正ずみ&矯正中のパイセンたちに体験談を聞き込み。自信みなぎる笑顔がまぶしいッ!

オーラルイケメンFile1

とにかく明るい安村さん(40歳)
矯正DATA
TYPE:全顎ワイヤー矯正(表) PERIOD:3年 COST:矯正約70万円+インプラント約240万円(分割支払い中) CLINIC:ミライズ矯正歯科南青山

とにかく明るい安村

ライオンも歯が抜けると死ぬっていうし、
歯って大事です!

「僕の歯はちょっと変わっていて、乳歯が抜けずに何本か残ってるんです。だからもともとめちゃくちゃスキッ歯。そのうえ若いときはお金もなくて虫歯をほったらかしにしてたんで、歯が抜けてしまい全体的にスカスカでした。テレビに出るようになり、食レポで口元が映ると恥ずかしいなと思い始め、矯正を決意。ノブコブの徳井さんに紹介してもらった歯医者さんでワイヤー矯正を始めました。期間は3年程度でしたが、虫歯治療から始めて、乳歯問題で仮歯がクルクル回転したり、口内炎が死ぬほどできてるときに激辛ロケがあったり、大変なこともあったな〜。矯正が終わった日は牛鉄の厚切り牛タンを思いっきり食べました。今はちゃんと嚙めるし、歯を見せて笑えるし、本当にやってよかった! 大人の矯正はいいことしかありませんよ!」


安心してください
そろってますよ

AFTER

BEFORE

歯科矯正後のとにかく明るい安村 歯科矯正前のとにかく明るい安村

乳歯が残っているせいで歯が小さく隙間が目立つ安村さんの歯。今ではすっかりキレイに! インプラントは3本入れているそう。

やわらか歯間ブラシ

ワイヤー矯正芸人必須アイテム!

欠かせなかった歯間ブラシ。「歯槽膿漏ぎみで、よく口の中が血だらけになってました」。


オーラルイケメンFile2

K.Nさん(33歳)
矯正DATA TYPE:マウスピース矯正 PERIOD:2年半予定(継続中) COST:約120万円 CLINIC:TOKYO歯周&矯正クリニック

AFTER

BEFORE

歯科矯正後 歯科矯正前

歯周ポケットができやすく、
30歳を迎えて矯正を決断

「嚙み合わせが悪く歯の重なりや出っ歯が気になっていたので、30歳を機に家族が通ってる歯科医院でマウスピース矯正をスタート。歯の動きに合わせて次々とマウスピースを作るので、新しいものを装着してすぐは毎回やや痛い。マウスピースを固定するゴムの着脱も若干面倒。でも歯磨きがスムーズになり今後を思うとやってよかった!」


オーラルイケメンFile3

R.Sさん(30歳)
矯正DATA
TYPE:部分ワイヤー矯正(上のみ・表) PERIOD:半年予定(継続中) COST:約30万円 CLINIC:用賀デンタルオフィス

矯正器具が当たって口内炎地獄。
でも歯が動いていくのが面白い!

歯科矯正中

「犬歯部分の歯が1本多く、そのせいで歯ブラシが行き届かずに、たびたび虫歯に。マスクで口元も隠れているし、改善するなら今!と開始。ネットの口コミで見つけた近所の歯科医に通っています。前歯だけなので歯や歯ぐきの痛みはほぼゼロ。ただ口内炎がつらい…。でも歯が動いてキレイに揃っていく実感があるので、意外と楽しんでます」



Photos:Koichi Tanoue
Stylist:Ayumi Iwakiri[Eggs’Piece]
Composition&Text:Sachico Maeno