2018.08.18

ヒゲの有無でおしゃれに変化は? 40歳ヒゲ男子のビフォー・アフター比較!

「新井さん、ヒゲ剃るってよ」。突然のニュースにウオモ編集部が揺れた! 顔の半分を覆う立派なヒゲがトレードマークのバーニーズ ニューヨークPR・新井慶太さんがヒゲを全剃りする。なぜ剃るのか? 着こなしに変化は? そして新井さんの素顔とは──。衝撃(?)のビフォー・アフターがこちら!

ヒゲの有無でおしゃれに変化は? 40歳ヒの画像_1
横浜の名所・山下公園のほど近く、マリンタワーを臨む絶好のロケーションに位置する「バーニーズ ニューヨーク横浜店」はこの8月にオープン25周年を迎え、人気ブランドのエクスクルーシヴアイテムやスペシャルイベントの開催など盛り上がりをみせている。
ヒゲの有無でおしゃれに変化は? 40歳ヒの画像_2
そんなアニバーサリーを目前に控えた7月末の同店舗に、自慢のヒゲを潮風になびかせるバーニーズ ニューヨークPR・新井慶太さん(33歳)の姿が。目的は4階にある「バーニーズ バーバー ショップ」だ。「髪と同じでヒゲも自分だと左右のバランスを揃えるのが難しいんです」と、トレードマークであるヒゲのケアはいつも店主の丸山尊人さんに任せてきた。
ヒゲの有無でおしゃれに変化は? 40歳ヒの画像_3
遡ること5年前、2013年に「バーニーズ ニューヨーク横浜店」の20周年を記念して4階メンズファニシングフロアの一角にオープンしたこの「バーニーズ バーバー ショップ」は、日本の西洋理容発祥の地である横浜・山下町らしいクラシックなバーバースタイルの理髪店。ヘアカットや眉の手入れはもちろん、クラシックな替刃式西洋レザーを用いたシェービングやヒゲデザインを得意とし、高度なテクニックに定評を誇る。
ヒゲの有無でおしゃれに変化は? 40歳ヒの画像_4
しかしこの日の新井さんのオーダーはいつものヒゲデザインではなく、全剃り。その理由はムービーで語られているが、なにせよこのボリュームである。まずハサミで長さをカットし、ある程度バリカンで刈ったのち、最先端のT字剃刀と替刃式西洋レザーを使用したオリジナルメニュー「クラシカルウェットシェービング」が施された。途中、日本では珍しい「フレンドリーマトンチョップス」なるスタイルを体験しつつ、丁寧にケアしながら約40分かけて全てのヒゲを剃り落とした。
ヒゲの有無でおしゃれに変化は? 40歳ヒの画像_5
その仕上がりに丸山さん含め全スタッフが「誰だ!?」とザワつくなか、ここである疑問が。それは先日こちらのページで検証した「ヒゲの濃い人は着こなしも濃いのか?」問題。逆に、これまではヒゲに合わせてクラシックな着こなしを好んできた新井さんは今後どうなるのか? その答えは驚愕の(?)素顔とともにムービーでお楽しみを!

バーニーズ ニューヨーク横浜店
住所: 神奈川県横浜市中区山下町36-1
営業時間: 11:00~20:00
https://www.barneys.co.jp/personalities/the-barneys-team/yokohama-25th-anniversary.html

バーニーズ バーバー ショップ
店舗: バーニーズ ニューヨーク横浜店 4F
営業時間:14:00~20:00
休業日:毎週火曜日・第2・第3月曜日

バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター TEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00)
www.barneys.co.jp

RECOMMENDED