教えてくれたのは…

KUBOKIさん/ヘアメイクアップアーティスト
ファッション誌、広告、ショー、映画とボーダーレスに活躍。俳優やミュージシャンのヘアメイクも手がける。

冨田壮一先生/東京美容外科 銀座院 院長
アンチエイジング全般を得意とし、日々変化する患者からのニーズと向き合う。丁寧なカウンセリングで信頼も厚い。


gray hair

朝、髪を整えていると「白髪」を発見。気になって調べたら何本も出てきてた…。どうすれば?

ヘアメイクが回答! オシャレに白髪を楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいますが、やはりUOMO世代だと少し早いかなっていう人も。すでに出てきた白髪に関しては白髪染めをすることで若々しい印象になります。チラホラ出てきた白髪は、ピンポイントで白髪を隠せるヘアマスカラでさっと隠しちゃいましょう。ヘッドスパなどの頭皮ケアや育毛剤、トリートメントといった自分に合ったケアで髪の健康をキープするのも大切です。

コレがオススメ

ドクターシーラボ
ボタニカルヘアマスカラ

気づいたときにいつでもどこでも使えるマスカラタイプの部分用白髪隠し。使うたびに染毛料が少しずつ白髪に定着し、だんだん白髪を目立たなくする。10g ¥1,980/ドクターシーラボ


skin trouble

マスクを外すと肌がガッサガサ…。うっすら吹いている粉や吹き出物など「肌トラブル」を簡単に解決できませんか?

ヘアメイクが回答! 男性の肌は女性の肌に比べるともともと水分量が少ないため、スキンケアである程度潤いを補ってあげないと肌のハリや弾力が低下してしまうんです。だからこそ粉を吹くほどの乾燥や吹き出物といった大人の肌トラブルを起こしがち。実は男性の肌こそスキンケアが必要ということを覚えておきましょう。今日からスキンケアを始めるという人にオススメしたいのが化粧水と美肌成分が一緒になったオールインワン。ケアも楽なので習慣づけしやすいと思います。

コレがオススメ

ボーイ ドゥ シャネル
ジェル モイスチャライザー

グリーンコーヒーエキスとヒアルロン酸配合で、デリケートな男性の肌を保湿しながら保護。上品な香りで爽快感も高めてくれる。50㎖ ¥9,900(店舗限定発売)/シャネル カスタマーケア


wrinkles

「シワ」を見つけると老けたなあとズシリとくる。もう諦めるしかない!?

ヘアメイクが回答! いくら乾燥対策をしても年齢を重ねるごとに顔のシワが増えるのは誰もが同じ。ならば変化を悲しむのでなく、その時々のステージに合わせた自分を楽しむという視点も大事だと思います。そのために必要なのは、ヒゲ剃りやヘアセットといった男の美容の真髄ともいえる“身だしなみを整えること”。その先には必ず清潔感や健康的といったポジティブな魅力が自身にしみつき、シワすらも楽しめる余裕がもてるはず。

美容外科が回答! おでこや眉間、目尻のシワに関しては「ボトックス治療」が有効。ボトックスとはボツリヌス菌の毒素を医薬品として生成したもの。シワの原因となる表情筋に作用するボトックスを、痛みが少ない極細の針を用いて必要箇所に注入します。ほうれい線や首のシワには「ハイフ」(高密度焦点式超音波)がオススメ。肌の奥に熱エネルギーを届け、強力な引き締め効果を得ることにより、たるみが解消しシワが目立ちにくくなります。


掲載アイテムの問い合わせ先はこちら



Photos:Kazuki Sakuradani
Illustration:Zack KT-4
Text:Kohji Ogata Emiko Hishiyama