2021.02.03

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこと #25】パーマヘア、はじめました!

シーズンが変われば当然着たい服も気分も変わってくる。これまでのスタイルにとらわれず、時代の移ろいに軽やかに適応していきたいもの。かっこいい大人が今はじめたことって? あるいはやめたことは? この冬のキーワードは「変化」です!

【おしゃれな大人がはじめたこと、やめたこの画像_1

坊主にするぐらい緊張しました(笑)

橋本健太郎さん(30歳/バンブーシュート スタッフ)プロフィール画像
橋本健太郎さん(30歳/バンブーシュート スタッフ)
直毛へのコンプレックスがあり、人生初のハードパーマに挑戦。「かなり悩みましたが、思い切って学芸大学のシーカにお任せ。するとトップにボリュームが出て顔がシャープに! 大胆なヘアチェンジでテンションも上がりました」。

くせ毛コンプレックスを生かした!

廣川貴理さん(35歳/web会社勤務)プロフィール画像
廣川貴理さん(35歳/web会社勤務)
「くせ毛が昔からの悩みで、雨の日は本当にどうすればいいのかという感じでした…」。あるYouTube動画を見たのがきっかけで、シーカでパーマを試したところ予想以上の効果。「朝のセットがとにかくラク。髪質も気になるどころか愛おしさすら感じます(笑)」。

直毛・多毛・剛毛の三重苦をパーマで解決!

松川総さん(39歳/スタイリスト)プロフィール画像
松川総さん(39歳/スタイリスト)
以前は男らしいバーバースタイルだったが「セットに時間がかかるわ、夕方には乱れるわで散々」と断念。「いっそのことパーマをかけたら」と妻の一声で決心。「直毛・多毛・剛毛という悩みが一気に解消! シンプルな着こなしが似合うようになりました」。

気分のフレンチカジュアルに合わせて

伊藤景さん(29歳/会社員)プロフィール画像
伊藤景さん(29歳/会社員)
「髪型はファッションの一部」という伊藤さん。ゆえに洋服の好みで髪型も変えてきた。「ここ最近はフレンチカジュアルな着こなしにハマっていて、清澄白河にあるノイのオーナーに相談したらパーマを提案されたんです!」。シェ ヴィダレンクのコートとも相性抜群。

Text:Ryo Kikuchi

RECOMMENDED