海外でSHIBUYAはウケる

明治通りにあるトゥモローランド 渋谷本店の20周年記念パーティーのお土産でいただいたキャップ。渋谷本店を、お酒をいただきながら久しぶりにゆっくり見て回って、空間構成、品揃えなど改めていいお店だなと実感。特に明治通りの歩道から見るショウウィンドウには心躍る。
そしてこのキャップ。この手のノベルティはとにかく派手に振りがちだけど、黒ボディに黒刺繍というあまりに謙虚なデザインにやられた。そしてよく見ると、かわいいフォントでSHIBUYA FLAGSHIPとある。僕は大学時代、渋谷のセレクトショップでアルバイトしており、当時から渋谷の旗艦店に立つことに高揚していた記憶がある。20年経っても、やっぱり渋谷本店というのは特別な存在に変わりないのである。
直近のベトナム・ホーチミン出張に早速かぶって行ったところ、取材先でSHIBUYAに突っ込んでくる現地の人がちらほら。「私もSHIBUYAにいつか行きたい」。TOKYOもいいけど、SHIBUYAという響きは、海外ではより一層魅力が増すのかも。



編集主任
中野健吾
ファッション担当。映画と韓流ドラマが好き。甘いものと炭水化物が大好きで、運動は嫌い。にも関わらず30歳半ばを過ぎても中学時代と体重が変わらない代謝の良さが自慢。ワードローブは、白、黒、ベージュ。
Movie&Photos:Mitsuo Kijima
Stylist:RUI
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Editor Shibutsu