モノとしての圧が強い

ハインリッヒ・ディンケラッカー。まず名前が強い。これだけで必殺技感がある。ジュンヤワタナベマンとのコラボでさらに強い。両者のコラボレーションはこれまでも度々あったが、分厚いトリプルソール&メタルプレートというディンケラッカーらしいパンチのあるものが中心だったはず。だが25年秋冬に登場した新作は、ちょっと変化球のデッキシューズだった。
ディンケラッカーのローファーは知ってたが、デッキシューズは初めて見た。いかにもなトリプルソールではなくて、ラバーのアウトドアソールなのも力が抜けてていい。わざとブランドの「らしさ」を落としたアレンジなのに、存在感だけは妙にある。拭い切れない「靴の力」を感じた。
コム デ ギャルソン
TEL:03-3486-7611

UOMOブランド統括
山崎貴之
ワードローブは、アウトドアやミリタリーものから唐突なハイブランドまで混ぜたもん勝ち。恒例「試着フェス®」発案者だが、ショップに行く暇を惜しみ、試着ゼロ状態で衝動的に通販しがち。好きなモノは、深夜の飲酒からの寝落ち。MT車の運転。スノーボードとキーボード。
Photo: Yoshio Kato
Stylist: Takeshi Toyoshima
Composition: Ai Hogami
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Editor's Fav 2025AW