2020.07.30

【大人のニューバランス FAN CLUB】最初はNのマークが嫌で…今やNマークがないと落ち着かないほどに!

クリーンな大人の定番スニーカーとしてファンの多いニューバランス。その愛好家たちを数珠つなぎしていく連載の第2回は、クリエイティブディレクターとして縦横無尽な活躍を見せるほか、グラフペーパーのディレクションも手がける南 貴之さんが登場。

【大人のニューバランス FAN CLUBの画像_1

大人のニューバランス ファンクラブ 会員番号02|南 貴之さん(アルファ代表)


・はじめて買ったNB いつか忘れましたが990だったかと ・所有数 約20足 ・一番好きなモデル M990v3 992 993


最初はNのマークが嫌で、全然興味がなかったニューバランス。増える体重とともによりクッション性の高い靴はないか? と探していたところ、知り合いに勧められたのがきっかけです。はいてみたら素晴らしいはき心地に感動して、一気に虜に…。今やNマークがないと落ち着かないほどになってしまいました。ニューバランスの魅力はデザイン云々よりもはき心地。1日中歩いても疲れない。そこに尽きるかと。好きなモデルも持っているのも990番台のものばかり。色も黒、グレー、ネイビーなどベーシックカラーが中心です。


▼南さんが次にバトンを渡したのは、レショップ コンセプターの金子恵治さん。「いつか一緒にニューバランスのコラボレーションできたらいいですね!」(南)。第3回、金子さん編もお楽しみに!


Text:Hisani Kotakemori

RECOMMENDED