2020.07.05

【My adidas #05】スケシューならではのはきやすさに魅了された、スケート仕様の「スーパースター」

スニーカーの中でもカルチャーとの結びつきが強く、おしゃれな大人たちに熱心なファンも多いアディダスのスニーカー。そんな彼らの「思い入れアディダス」をレポート!

【My adidas #05】スケシューの画像_1

【My adidas】  スケートボーディング スーパースター|榎本将大さん(メゾンスペシャル 新宿ルミネ2 スタッフ) 

中学生の頃、制服はあったけれど、靴は自由で。先輩がダボダボの制服にスーパースターを合わせていたのがすごくカッコよく見えて。親にお願いして初めてスーパースターを買いました。ヒップホップが好きということもあって、ずっとアディダスファン。 Run-D.M.C.から日本のPUNPEEや5lack、僕が好きなラッパーはみんなアディダスをはいています。大学時代にスケートショップでバイトをしたことがきっかけで、スケートボーディングのスーパースターがマイ・ベストになりました。スケシューならではのはきやすさに魅了され、毎年購入しています。最初にスーパースターを買ったときから15年が経ち、はきつぶしたアディダスもたくさんありますが、現在も25足ほど所有しています。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED