2020.05.28

【My adidas #01】敏腕スタイリストが意外にもはじめてハマったアディダスは、黒スエードの「ミュンヘン」

スニーカーの中でもカルチャーとの結びつきが強く、おしゃれな大人たちに熱心なファンも多いアディダスのスニーカー。そんな彼らの「思い入れアディダス」をレポート!

【My adidas #01】敏腕スタイの画像_1

【My adidas】  ミュンヘン ブラックスエード|池田尚輝さん(スタイリスト) 

RUN DMCやヨーロッパサッカーなど、特定のカルチャーとの結び付きが強いイメージがあったアディダス。ずっと自分とは違うのかなと思っていました。4年ほど前、メイデンズショップにこのミュンヘンが置かれていて、何となく気に入って購入したところ、はき心地、合わせやすさとも抜群で、思わずそのシーズンにリピート。熱心にアディダスをはいたのは初めてです。黒白のアッパーに対してガムソールというところが、自分のスタイルにマッチ。現在は廃盤になっているので、復刻のタイミングを逃さないようにしたいと思っています。でも、僕は黒スエードが好きなので、復刻されたとしても別の色や素材だったら買わないと思います。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED