2020.05.28

大人の白スニーカー、達人が今年選ぶのはコレだった!

大人のコーディネートに爽やかさと抜け感を演出してくれる白スニーカーは、これからの季節に欠かせない。数ある白スニの中でおしゃれの達人たちが今の気分で選ぶのは?

大人の白スニーカー、達人が今年選ぶのはコの画像_1

 アシックスのゲルライトサーティー 

水澗 航さん(スタジオ ファブワーク主宰)

アシックスの人気モデル、ゲルライトスリーの生誕30周年を記念して今年3月に発売されました。もともと愛用していたシューズのアップデート版だったので即決。前作よりも都会的でシャープに進化したフォルムは、エッジさもあって文句なくカッコいい。自分の普段着に合わせやすいモノトーンの配色も好みです。スニーカーは、はき心地抜群で今の洋服とも相性がいい、ハイテク系のものをはくことが増えました。


 コモン プロジェクツのアキレス ロー パーフォレーション 

木島康弘さん(シップス販売促進部/営業企画部 部長)

今までコモン プロジェクツのようなシンプルでミニマムなスニーカーは持っていませんでしたが、今年はモダン顔のこのスニーカーが欲しくなって買いました! 白スニーカーは自分の中で正装的なポジション。カジュアルをシックに見せたいときに選んだり、クリーンな印象を大切にしてコーディネートしています。きれいにはき続けたいので、これをはく日は天気予報を必ずチェック。降水確率が少しでもあるときには絶対にはきません。


 スパルウォートのマラソントレイル 

田中康陽さん(メイデンズショップ スタッフ)

白スニは敬遠していましたが去年の夏から急に気になり、長年愛用しているマラソントレイルのホワイトを入手しました! このモデルにこだわるのは、まず人と被らない。軍用トレーニングシューズ工場で作られているからはき心地も最高で、クッション性、グリップ力とも安定感があります。それでいてミリタリー感の薄い見た目も好きな理由のひとつ。白スニは汚れが気になってしまう質なので、着用後はブラシングをして「上品」なイメージをキープできるように努めています。


Text:Hisami Kotakemori

RECOMMENDED