メッシュ素材を使って通気性を確保

オフスタイルをカジュアルに演出しつつ、全体をキュッと引き締めてくれる黒スニーカーを探している人に朗報だ。ジャーナルスタンダードで発売されるコンバース スケートボーディングと10匣によるコラボスニーカーがまさに理想的な1足に仕上がっているのだ。




コンバース スケートボーディングは、アーカイブモデルをベースとしたクラシックなデザインに、アクティブスケーティングをサポートする機能を搭載したライン。一方、10匣は国内外で人気のPIGU氏がプロデュースするブランドで、今、最も手に入りづらいと言われているブランドの1つとなっている。




そんな両者が作り上げたコラボスニーカーは、 1986年に誕生した「WEAPON」をスケート仕様にアップデートした「WEAPON SK」をベースに開発された。アッパーはシンセティックレザーをメイン素材にスエードやレザーをミックスしており、つま先部分にはメッシュを使用して通気性を高めている。また、REACTskのインソールには10匣のロゴをあしらっており、コラボならではの特別感も味わえる。



シンプルなブラックのワントーンの中で、白く輝くシェブロン&スターは、オフスタイルで際立つこと間違いなし。サイズ展開も幅広いので、ペアで着用するのもいいだろう。



WEAPON SK OX + / TB
¥15,000
サイズ: 23.0~29.0cm




JOURNAL STANDARD 渋谷スクランブルスクエア店 
TEL:03-6434-1097

Text:Tetsu Takasuka