2023.01.06

エディター私物HI-TECのハイキングスニーカー “AORAKI WP”

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

HI-TECのハイキングスニーカー “AORAKI WP”

「人生最後の雨の日シューズ」になるかもしれない。これまでいくつもレインシューズの類を試してきたものの、いわゆるアウトドアシューズには手を出さなかった。単純に自分のいつものパンツとの相性の問題。ハイスペックとなると価格もなかなかなので、とりあえずコレとはいかない。

が、たまたま通りかかったお店の雨の日にオススメ的なコーナーで5,000円台で売られており、この値段ならと試しに買ってみた。透湿防水テクノロジー「DRI-HI Light」が採用されているが、正直、この値段で本当か?と疑心暗鬼。とりあえず雨の日が来るのを待ち期待値は低めでいざ通勤。会社に着いてもうウソみたいに乾いていた足に感動した。

最初はアウトドアテイストなシューレースに抵抗があったがリフレクターは深夜の帰宅でも活躍したし、幅の狭い足にフィットとたし、歩行性も抜群。定番展開みたいなので、買い足しも安心で、言うことなし。

UOMO編集 中野


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED