優れた防水性やクッション性も兼備

アウトドアでも履ける高い機能性を持ち、都会にも映えるデザイン性を備える。そんないいとこ取りをした都合の良い黒スニーカーが登場した。それが、アウトドアスペックを搭載したコンバースのフットウェアライン「CONVERSE CAMPING SUPPLY」からリリースされたName.とのコラボスニーカー「QAK ST CP / Name.」だ。



本モデルは、1992年に登場したアウトドアシューズ「QUAKE」をアップデートした「QAK CP」をベースに、コンバースのルーツであり、Name.ディレクター松坂生麻氏のルーツでもあるバスケットボールシューズ「STARTECH」のアッパーパターンをミックスすることで完成した。ブラックで仕上げた撥水スエードのアッパーに柄の入ったシューレースやライトグリーンのインソールを配することでさりげなく遊び心を効かせるなど、ストリートとクラシカルなスタイルが絶妙に融合した洒脱な1足となっている。



機能面も申し分ない。アッパーに独自の防水構造を採用することでアウトドアシーンに対応した防水機能を実現。トゥやヒールには防水加工をほどこしたスエードをあしらい、耐久性を高めている。また、ウレタンカップソールで優れたクッション性と通気性を両立。さらに、E.V.AにTPUのシャンクを内蔵したミッドソールを採用することで軽量ながら優れたクッション性と安定性を与えている。深い溝をつけたラバーアウトソールを装着しているので、グリップ力も確かだ。



自然の中でも街の中でも活躍してくれるまさにオールマイティなこの1足。早めに入手しておくべし。



QAK ST CP / Name.
価格:¥16,500
サイズ:23.0〜28.0、29.0cm
カラー:ブラック





コンバースインフォメーションセンター
TEL:0120-819-217
converse.co.jp


Text:Tetsu Takasuka