2022.04.12

エディター私物Supreme×VANSのHalf Cab

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Supreme×VANSのHalf Cab

よく散歩に行く駒沢公園は、公園通り側の西口から入ると、しばらくして右手にスケートパークが現れる。東京オリンピック以来明らかに人が増えていて、ティーンエイジャーは当然ながら、親子で楽しんでいるスケーターもいてとにかく盛況。みんな多分、朝から日が暮れるまでずっと練習してるんだろう。ここを通るたびに「なぜ自分はティーンの頃、スケートに夢中にならなかったんだろう?」と後悔する。いや、悪いのは自分だ。なぜなら小学5年生の頃、親にスケートボードを買ってもらっていたから。もちろん自分が欲しかったわけで、最初の半年間くらいは熱心に練習したものの、なぜかそこで終わってしまったんだよなあ。ホントもったいないことをした。

そんな後悔の気持ちが影響しているのか不明だが、VANSのスニーカーの中でもハーフキャブだけは履いたことがなかった。オーセンティックやスリッポンをファッションとして履くのはいいとして、スケーターじゃないのにハーフキャブを履くのはなんか後ろめたい気がして。あくまで主観の問題ですが…でもいいか。こんな44歳のおじさんのこと、誰が見ているわけでもなし。俺がスケーターかどうかなんて誰も興味ないし。いいや、買っちゃえ! というようなことを5秒くらいで考えた後、購入した人生初のハーフキャブがこちらです。

UOMO編集長 池田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED