photo

大人のニューバランス ファンクラブ
会員番号05|高島 涼さん(ディレクター・バイヤー)


・はじめて買ったNB 990v3
・所有数 約20足 
・一番好きなモデル 327


アパレル時代に知り合いが990v3をはいてるのを見て購入したのがきっかけで、ファンになりました。990v3は初代から30年後の節目に大幅な軽量化を実現して発売したアニバーサリーモデル。はき心地の良さにびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。ニューバランスはほかのシューズブランドと比べて、どんなファッションにも落とし込みしやすい汎用性の高さがあると思います。シンプルで主張の少ないデザインながら高機能。今では自分のスタイルに欠かせないスニーカーになりました。最近のお気に入りは昨年登場した新モデル、327。今までとは一味違うニュージェネレーションを感じるデザインに惹かれました。1970年代のモデルをベースに開発されているからレトロでありながら、ボリュームのあるミッドソール、大きなNロゴなどモダンな雰囲気も兼ね備えているのが魅力です。



photo

ワントーンのスタイルが好きなので、きょうもヨークトーキョーのニット、スタジオニコルソンのパンツをグレーでまとめて足もとにグレーの327。ザ イノウエブラザーズのアルパカウールのマフラーもグレーでまとめて、ジルサンダーのミニショルダーでワンアクセント入れました。同じグレーでもトーンや素材を変えて、フラットに見えないように意識しています。



photo

ビッグNロゴがモードなトレンドともリンクして、シンプルなコーディネートのときは今っぽさを足すのにちょうどいい感じ。コンビカラーやカラフルな327もありますが、僕が買うのはワントーンの一択です。


▼高島さんが次にバトンを渡したのは、1LDK/SO NAKAMEGURO ディレクターとして本誌でもおなじみの三好 良さん。「三好さん、日頃からいつもお世話になってます。カジュアルなリラックスしたスタイリング、こっそり参考にしてます。これからもよろしくお願いします! 」(高島)。第6回、三好さん編もお楽しみに!


Text:Hisani Kotakemori

SERIES

「大人のニューバランスFAN CLUB」の記事一覧

【大人のニューバランス】
トランクス&ラインソックスと合わせる「990」のニューヨークシティマラソンモデル

【大人のニューバランス】
上品にみえる大人の春コーデは、ベージュの「M992」×シャツ生地のコート

【大人のニューバランス】グレーじゃなくて白! スウェットパンツと相性抜群の「BB550」

【大人のニューバランス】全身黒コーデに映える! 絶妙な配色の「991」コラボモデル

【大人のニューバランス】90年代的デザインと英国製らしいグレーの配色が特徴の「M920」

【大人のニューバランス FAN CLUB】春コーデに映えるベージュスエードの「1500」

【大人のニューバランス FAN CLUB】スティーブ・ジョブズ愛用モデル「992」を、ネイビーコーデに合わせて

【大人のニューバランス FAN CLUB】モダンなビッグNロゴが今っぽい、グレーの「327」

【大人のニューバランス FAN CLUB】一番好きなのは1300。小木”Poggy”基史さんが今注目するコラボモデルとは?

【大人のニューバランス FAN CLUB】いい意味でNBっぽくないのが魅力の「2002」

【大人のニューバランス FAN CLUB】最初はNのマークが嫌で…今やNマークがないと落ち着かないほどに!

【大人のニューバランス FAN CLUB】好きすぎて40足! 品番よりアメリカ製にこだわって買ってます