2021.02.06

【大人のニューバランス FAN CLUB】モダンなビッグNロゴが今っぽい、グレーの「327」

大人の定番スニーカーとしてファンの多いニューバランス。その愛好家たちを数珠つなぎしていく連載の第5回は、SNSの合計フォロワー数26万人を誇るインフルエンサー、メディアやブランドのディレクターなどマルチに活躍する高島涼さん。

【大人のニューバランス FAN CLUBの画像_1

大人のニューバランス ファンクラブ 会員番号05|高島 涼さん(ディレクター・バイヤー)


・はじめて買ったNB 990v3 ・所有数 約20足  ・一番好きなモデル 327


アパレル時代に知り合いが990v3をはいてるのを見て購入したのがきっかけで、ファンになりました。990v3は初代から30年後の節目に大幅な軽量化を実現して発売したアニバーサリーモデル。はき心地の良さにびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。ニューバランスはほかのシューズブランドと比べて、どんなファッションにも落とし込みしやすい汎用性の高さがあると思います。シンプルで主張の少ないデザインながら高機能。今では自分のスタイルに欠かせないスニーカーになりました。最近のお気に入りは昨年登場した新モデル、327。今までとは一味違うニュージェネレーションを感じるデザインに惹かれました。1970年代のモデルをベースに開発されているからレトロでありながら、ボリュームのあるミッドソール、大きなNロゴなどモダンな雰囲気も兼ね備えているのが魅力です。






▼高島さんが次にバトンを渡したのは、1LDK/SO NAKAMEGURO ディレクターとして本誌でもおなじみの三好 良さん。「三好さん、日頃からいつもお世話になってます。カジュアルなリラックスしたスタイリング、こっそり参考にしてます。これからもよろしくお願いします! 」(高島)。第6回、三好さん編もお楽しみに!


Text:Hisani Kotakemori

RECOMMENDED