特別仕様のMade in Japanモデル
「New Balance(ニューバランス)」のスニーカーは定番中の定番ゆえに周りと差をつけづらいのも事実。そこでおすすめしたいのが、「M.Lab(ミムラボ)」が手がけたMade in Japanの「U576JP」だ。
ベースとなった「576」は、1988年にオフロード用のランニングシューズとして開発された。安定性の高い「SL-2」ラストを採用した前足部に丸みのあるフォルムが特徴で、履き心地の良さから街履きとしても注目され、ファッションアイテムとしても定番になっている。現在は、Made in UKで製造されているが、今回、ニューバランスが2018年にグローバルパートナーシップを締結した「M.Lab」が、特別仕様のMade in Japanモデル「U576JP」を手がけることになった。
名だたるアスリートのパフォーマンスシューズを作り続けてきた「M.Lab」だけに、クオリティの高さは申し分ない。
アッパーには、環境に配慮して持続可能な生産を実現した国産スムースレザーを使用。ミッドソールには、安定感と衝撃吸収性を兼ね備えた構造のENCAPを搭載している。また、インソールには、高い反発性とへたりにくさを両立した超臨界流体発泡製法で製造したTPUフォームを採用。オリジナルを忠実に再現した甲のパンチング加工や、シュータンに施した「MADE IN JAPAN」のゴールドの刺繍も目を引く。
2つのシューズ袋、アッパーと同じレザーを使用した靴ベラ、木曽ヒノキチップを使用した除湿乾燥剤が付属するなど、革靴をイメージした豪華な仕様も魅力。
本モデルは、ニューバランス公式オンラインストア限定で、12月19日(金)に数量限定で発売される。また、12月5日(金)にグランドリニューアルオープンするニューバランス原宿で、発売に先駆けて、全サイズの試し履きシューズが展示され、サイズ感、フィット感を確認できる。気になる人は足を運ぶべし。
U576JP
株式会社ニューバランスジャパン
TEL:0120-85-7120
ニューバランス公式オンラインストア