Q.カフェで働く楽しみは?

「店内で焙煎も行っているので、日々コーヒーの香りの中で仕事ができる環境はたまりません(笑)。同じ豆でも焙煎やエイジングによって毎日味が変化するので、きょう一番のベストな味を探してお客様に提供するのが私の使命。コーヒーの奥深さを追求するのも、とても面白いです」

Q.好きな男性のファッションは?

「シンプルで、体型に合った服を着ている男性を見るとおしゃれだなと思います。ネイビーと白のような清潔感のある配色や、ニューバランスのスニーカー、アウトドアテイストのアイテムに弱いです。服装にはその人の性格が出ると思うので、どこか優しい雰囲気をまとっていたら素敵ですね」

Q.日々の小さなしあわせや癒しは?

「家に帰ってアメリカンショートヘアの愛猫と過ごす時間が最高に幸せです。猫の中ではシニア世代になってしまいましたが、人懐こくて、子猫の頃とはまた違う可愛さに癒されます」

Q.UOMOにおすすめのメニューは?

「エチオピア シダモ ハンドドリップコーヒー。オーガニックで、フルーティな酸味と甘みがある豆を、一杯一杯、丁寧にハンドドリップで淹れます。少し深めにローストしているので、心地よい余韻が残ります。バランスのよい味だから、苦みや酸味が苦手という方にも好評です。自家製のベーグルサンドとともに是非」



SIDEWALK STAND BAISEN&BAGEL
住所:東京都目黒区青葉台1-15-9
TEL:03-6277-5714
営業時間:9:00~19:00 無休


エチオピア シダモ ハンドドリップコーヒー ¥510
※ベーグルサンドは¥430~。

Photos:Yuumi Hosoya
Text:Hisami Kotakemori