Q.カフェで働く楽しみは?

「もともとカフェ巡りが好きで、人とお話するのも好きだったので、SALON GINZA SABOUがオープンするときに転職してスタッフになりました。お客様に『美味しい』とお褒めいただくと、すごく嬉しいし励みになります。リピーターの方も増えてきて、常連さんとお話するのが楽しみになっています」

Q.好きな男性のファッションは?

「トレンドは意識しつつ、キメすぎない、ちょっとラフな着こなしが好きです。今ならベージュのワントーンをリラックスしたサイズ感で着ていたり。黒縁眼鏡の男子にも弱くて、知的で爽やかなムードにも憧れます」

Q.日々の小さなしあわせや癒しは?

「友だちと美味しいお肉を食べに行ったり、お茶しているときがしあわせです。子どものいる友だちと会うときは、子どもと遊んで癒されて…。月に一度のマッサージも自分へのご褒美。台湾式など歩いていて見つけた気になる店に行くことが多いです」

Q.UOMOにおすすめのメニューは?

「信玄どり唐揚げ定食。唐揚げ、おひつご飯、小鉢4品と汁物の定食で人気№1メニューです。柔らかくてヘルシーな信玄どりの唐揚げと、伊賀焼の土鍋で炊いた幻のお米“雪ほたか”は、相性抜群。唐揚げには週替わりで茶塩、山椒、甘酢がついて、味の変化が楽しめ、ご飯も進みます。ご飯は白米と玄米が選べて、おかわりも自由と男性にはぴったりです」



SALON GINZA SABOU
住所:東京都銀座5-2-1 東急プラザ銀座B2F
TEL:03-6264-5320
営業時間:11:00~22:00 (L.O 21:00) 不定休


信玄どり唐揚げ定食 ¥1,200(平日価格)
※プラス¥200でほうじ茶などのドリンクをセットにすることもできる。

SALON GINZA SABOU @salon_ginzasabou

Photos:Yuumi Hosoya
Text:Hisami Kotakemori