村雨辰剛さん/庭師

1988年生まれ。23歳で来日し、親方の下で庭師を志す。現在は本業の傍ら、トレーニングにも勤しむ。タンクトップ¥5,990/アディダス(アディダスグループお客様窓口)


筋肉をつけすぎて枝から落ちたことが2回あります

平日深夜の5分枠ながら、放映直後から大きな話題をさらったNHK「みんなで筋肉体操」。中でも均整のとれた美マッスルと端正なルックス、さらには庭師という意外な肩書で注目の的となったのがこの人、村雨辰剛さんだ。

「筋トレを始めたきっかけは、カッコいい身体に憧れてという単純なもの。でも努力した結果が鏡ごしに確実に表れるので、性格上すぐにハマりました」

北欧で生まれ育ち、日本文化に憧れ来日。徒弟制度の厳しい造園業に弟子入りし、日本語も完璧に習得し日本国籍を取得。庭師として独立し、日々忙しく活躍していることからもわかるように、村雨さんの筋肉はこうと決めたらやり遂げる強い意志の賜物でもある。

「修業中は親方に好印象を与えたくて、重い資材をこれ見よがしに持ってみせたことも。おかげさまで植木も筋肉もカット(筋肉のキレ)はお手のものです」


Muscle Question

Q1:筋トレ歴
15歳ぐらいから続けているが、真剣に取り組み始めたのはここ3〜4年。

Q2:トレーニングの頻度
週に5〜6回、1時間前後。時間さえあれば自宅近くのジムに通う。

Q3:好きな&苦手なトレーニング種目
好きなのは胸と背中のトレーニング。脚の種目が苦手なので、現在強化中。

Q4:自分の身体で自信のある部位
全く自信はないけれど、強いて挙げるとすれば大胸筋。

Q5:筋肉に関する好きな言葉
「不退転」。筋トレしかり人生しかり。

Q6:好きなプロテインの味
ベーシックなバニラ味が好き。いろんな味をミックスできるから。


アディダスグループ お客様窓口 TEL:0570-033-033

Photo:Teppei Hoshida
Hair&Make-up:Misu[ADDICT CASE]
Stylist:Masashi Sho
Composition&Text:Satoko Hatakeyama
Movie:Yuhei Saito[Transe]