2018.09.08

俳優 田中 圭さんに聞いた! “この夏、「色」を着る理由”

この時期はどうしたって暑い。だったらいっそのこと、その暑さにまかせ、明るい色を着て夏のムードに乗っかってしまおう。UOMO世代お馴染みの俳優 田中 圭さんに “この夏、「色」を着る理由”を聞いた。

俳優 田中 圭さんに聞いた! “この夏、の画像_1

今日みたいな雨の日のほうが、 不思議と色を着たくなるんです

「最近は色ものを着ていても、いい意味で周りの目を気にしなくなってきた」と、赤いストライプが目をひくジル・サンダーのロングシャツを黒の太パンに合わせてさらりと着る田中圭さん。
「このシャツは純粋にデザインやシルエットがかわいいなと思って。この夏はほかにもライトブルーの短パンを買ってみたり、シンプルに着られる色アイテムを少しずつ増やしています」。
 そんなふうに自然体で色を楽しむ田中さんに、大人らしく取り入れる秘訣を尋ねるとこんな答えが返ってきた。
「言ってしまえば何でも着こなし方次第だと思いますが、僕は気分が乗った日に、『色を着てやろう』って意識的に思って着ています。どちらかというと今日のように天気が悪い日のほうがむしろそんな気になる。派手な色でも少し落ち着く感じがすると言いますか。ただの感覚ですけど」。

シャツ¥78,000・パンツ¥71,000/ジル・サンダー(オンワードグローバルファッション)


田中 圭 KEI TANAKA
1984年東京都生まれ。2000年の俳優デビュー以来、数えきれないほどの作品に出演。今年は主演ドラマ「おっさんずラブ」が大ヒット。7月から新ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)がスタート。

オンワードグローバルファッション TEL:0120-919-256

Photos:Go Tanabe
Composition&Text:Kai Tokuhara
Hair&Make-up:Satoru Ohashi[VANESSA+embrasse]
Stylist:Takashi Yamamoto
Movie:Tomohiro Fujii

RECOMMENDED