Q.最近ハマっていることは何ですか?

「北海道のいやげ物。7月に一泊二日の弾丸ツアーで北海道に行き、そこで出会ってから気になって(笑)。アイヌ民芸品の木彫りの手鏡や知床で買った鹿のツノなどに日々、癒されています」

Q.おすすめスイーツは?

「食べ歩きが趣味で下町や郊外にもよく行きます。錦糸町の山田屋の人形焼、銀座の若松のあんみつ、鎌倉由比ヶ浜のこ寿々のわらび餅が今のお気に入り。若松のあんみつは『いっしょに食べよう』って誘ったら、女子はみなついてきます(笑)」

Q.アニバーサリーはこんなシチュエーションで!

「増上寺をお散歩して、東京タワーの真横にあるグリルダイニングバー、ワカヌイでご飯。上京して東京タワーを間近に見たとき、その大きさに圧倒されたことを今も鮮明に覚えています。だから記念日には行きたくなります」

Q.UOMOにおすすめの好印象アイテムは?

「ヤング&オルセン ザ ドライグッズストアのヤングデニムブラウス。1940年代のヴィンテージのGジャンをベースに、生地もその当時のデニムを再現してあります。ひとつずつ丁寧に手作業で加工しています。バックにはレアなT字切り替えも。どんなテイストにも合う万能アウターです。生地がやわらかいのでレイヤードにもおすすめ。今年はコーデュロイやウールパンツに革靴のコーディネートでぜひ!」¥40,000/GOONie PR


GOONie PR TEL:03-6441-2142
武田佳織さんのインスタグラム(kaobo0429

Photos:Haruka Saito
Text:Hisami Kotakemori

SHARE