これまでにも豪華ゲストの方々にご出演いただいている本連載ですが、今回はこれまでの連載史上もっとも華のある組み合わせだったのではないでしょうか……。



そう。今回のお相手は、テレビ朝日ドラマ『BG~身辺警護人~』でも共演中の石田ゆり子さん(こんなにピンクが似合う女性は未だかつて見たことがない)! 木村さんとは実に20年以上にわたる友人関係なのだとか。



ドラマの現場の雰囲気はどうですか? と尋ねると、お二人とも声を揃えて「とにかく柔らかくて温かい」と即答。誌面のツーショット写真をご覧いただければおわかりかと思いますが、そんな現場のムードを象徴するかのように、今回の撮影も、まさに春の陽だまりのような和気あいあいとした雰囲気で行われました。



衣装が私服だから、ということもあるのでしょうが(ちなみに木村さんは、【第17回 goro’s】の回でも紹介されていた、ゴローズのネックレスを着用)、それ以上に、きっと他人からは窺い知ることのできない深い関係性あっての空気感なんだろうな、と……。だって、あまりに自然体! この日は気温も低く寒々しかったのですが、写真はどう見ても春。それは陽光のせいだけじゃ、ない。



インタビュー中も、絶妙なタイミングで相の手が入ったり、互いに突っ込み合ったり、時に嗜められたり…(?)。独特の掛け合いがほほえましかったです。本誌では、そんなおふたりの初めての出会いのエピソードが詳細に綴られていますので、ぜひ未読の方はご一読を。



ちなみに、今取材に先駆けて行われた『BG~身辺警護人~』の制作記者会見では、作品のテーマである「護る」ことにかけて「今年一番守りたいこと」を直筆で披露。石田さんは「鍛(錬)」と発表されていたのですが(木村さんは「約束」でした。痺れます…)、その流れで、連載の取材中には木村さんが自身のトレーニング法を紹介するシーンもあったり……。そう、【第13回 トレーニング】の回で語っていただいたあのユニークな腹筋法。今後、石田さんがバッキバキに鍛え抜かれた腹筋を披露するなんてことが(万一)あるとしたら、その理由はきっと…………?  や、楽しみです。



さて来月も、木村さんと実に縁の深い「あの人」と撮影しています。乞うご期待!