2024.03.01

室木おすし「プロテイナーYUSUKE」第24話/「伝説の男の伝説のプロテイン!の巻」【UOMOマンガ】

プロサウナーSHOW & プロテイナーYUSUKE
1
/
1

スワイプで前後のページに進みます

前後のページへ進みます

画面全体に拡大します

元のサイズに戻ります

マンガを読む

プロテイナーYUSUKEが筋肉の素晴らしさをひたすらアピールする連載。今回は伝説のボディビルダー、マッスル北村氏が愛飲したプロテインレシピを再現。気になるお味はというと…。

室木おすし「プロテイナーYUSUKE」第の画像_1

 皆さま、大変お待たせしました。今月号はあの伝説のボディビルダー、マッスル北村氏が愛飲されていたプロテインレシピを試してみたいと思います! え、知らない? わずか10カ月で40㎏の増量に成功、ボディビル大会前日に120㎞を走り一日で14㎏の減量に成功、激しい食事制限の末に39歳で夭折、その際には身体が大きすぎて通常の棺桶では入らなかった…と数々の逸話を誇る伝説のボディビルダーですぞ!


 そんな氏が好んでいたレシピ二品を飲み比べます。まず一品目は、卵10個と粉末のプロテイン60gを一緒にミキサーで混ぜた、通称「生卵プロテイン」。プロテインは何味を選んでもオッケー。僕は生卵と相性がよさそう(?)な杏仁豆腐味にしましたが…これが大正解。もはやデザート。これはうまい! 超絶濃厚なミルクセーキってとこでしょうか。


 もう一品は通称「マッスルシェイク」。ゆでたささみと水、そこに人工甘味料とバニラエッセンスを加え、ミキサーで混ぜたら出来上がり、こちらはさながらバニラシェイク。気になるお味はというと…相棒のおすしはごくごく飲んでいたが、とても人間の飲める代物じゃない。鶏はどうしたって鶏だった…。


 そして飲んで1時間後、オレはとてつもないだるさに襲われていた。完全に体調不良。そりゃ一気にあんなにタンパク質摂ったらこうなるよな。あらためてマッスル北村、あんた間違いなく肉体も胃も伝説だよ!

室木おすし「プロテイナーYUSUKE」第24話/「伝説の男の伝説のプロテイン!の巻」_イラスト

もはやデザートな生卵プロテイン

もはやデザートな 生卵プロテイン

作る前は正直まずそうだと思っていたが、実際に作ってみたら、ただただおいしくて驚嘆。好きなプロテインフレーバーで味変するのもいいだろう。今回試した杏仁豆腐味のほかに、ミルクティー味、抹茶味も相性がよかった。


※UOMO2023年5月号掲載。内容は本誌発売当時のものです。


室木おすしプロフィール
イラストレーター。マンガ家。1979年生まれの三児の父。ペンネームである「おすし」は、寿司屋でのアルバイト経験から。単行本『悲しみゴリラ川柳』『貴重な棒を持つネコ』『君たちが大人であるのと同じく』発売中。UOMOでは『プロサウナーSHOWの熱波に焦がれて…』に続き『プロテイナーYUSUKE』を連載。

 

RECOMMENDED