2024.02.23

室木おすし「プロテイナーYUSUKE」第22話/「会社にジムをつくってみないか?」【UOMOマンガ】

プロサウナーSHOW & プロテイナーYUSUKE
1
/
1

スワイプで前後のページに進みます

前後のページへ進みます

画面全体に拡大します

元のサイズに戻ります

マンガを読む

プロテイナーYUSUKEが筋肉の素晴らしさをひたすらアピールする連載。今回は最大20㎏までの負荷を実現したスマート電動ポケットジム「PUMP PRO」をお試し。これさえあれば会社もジムに早変わり!?

室木おすし「プロテイナーYUSUKE」第の画像_1

 仕事が忙しくなるとジムに行く時間がとれなくなる。まさに社会人トレーニーが直面する最大の悩みでは? そんな全・悩めるトレーニーに朗報。今日から会社をジムにできるかも⁉


 オレが目をつけたのは先日発売されたばかりのスマート電動ポケットジムと呼ばれるUnitreeのPUMP PRO。使い方は、四角い箱状の本体下部のストラップの先を足で踏んで固定し、本体上部から伸びたコードの先のハンドルを引っ張ると筋肉に負荷がかかる、というシンプルなもの。なのに最大負荷はなんと20㎏にも! おまけに0・5㎏刻みで重さが変えられるから、もうダンベルをいくつも用意しなくてすむ。ジムで“使いたかったダンベル使われてる…”現象ともこれでおさらばだ!


 さらにBluetoothで連動するスマホアプリがヤバい。負荷の調節を簡単にできるのはもちろん、PUMP PROを使って胸、腕、背中、脚、そして全身を鍛えられるワークアウトを動画で確認できる。しかもなんと100種類! なるほど、さすがポケットジムと言うだけのことはある。ちなみにそれぞれの消費カロリーも計算してくれるぞ。


 そんなわけでオレはPUMP PROを懐に忍ばせ、休憩時間の会議室をジムへと変身させている。ジムに行けない悩みは解消したのだが…PUMP PROが優秀すぎてすっかり足の遠のいたジムをもはや解約するべきなのでは、という新たな悩みが生まれてきてしまった…。どうするオレ⁉

室木おすし「プロテイナーYUSUKE」第22話/「会社にジムをつくってみないか?」_イラスト

スマート電動ポケットジム「PUMP PRO」

スマート電動ポケットジム 「PUMP PRO」

本体はわずか700gと超軽量だが、内蔵の高性能モーターにより最大20㎏までの負荷を実現したUnitreeの「PUMP PRO」¥34,980。筋トレ初心者のための最大負荷が10㎏の入門モデル「PUMP」¥29,810もラインナップされている。


※UOMO2023年2・3月合併号掲載。内容は本誌発売当時のものです。


室木おすしプロフィール
イラストレーター。マンガ家。1979年生まれの三児の父。ペンネームである「おすし」は、寿司屋でのアルバイト経験から。単行本『悲しみゴリラ川柳』『貴重な棒を持つネコ』『君たちが大人であるのと同じく』発売中。UOMOでは『プロサウナーSHOWの熱波に焦がれて…』に続き『プロテイナーYUSUKE』を連載。

 

RECOMMENDED