2022.11.29

【UOMOマンガ】清野とおる「スペアタウン ~つくろう自分だけの予備の街~」12月5日(月)連載スタート!

UOMOのウェブでマンガ連載が始動します。清野とおる先生の「スペアタウン ~つくろう自分だけの予備の街~」は12月5日(月)に第一回をアップ!

【UOMOマンガ】清野とおる「スペアタウの画像_1

清野とおる『スペアタウン ~つくろう自分だけの予備の街~』

【UOMOマンガ】清野とおる「スペアタウの画像_2

第1回は12月5日(月)アップ。 毎月2回更新です。

東京最北端にあるカオスな街・赤羽での愉快かつ不気味な日常を描き、山田孝之主演でドラマ化もされた『東京都北区赤羽』、ごくごくフツ~に見えるけど、実は異常すぎる「こだわり」をもつ哀しくも愛しい街の男たちを描いた『その「おこだわり」、俺にもくれよ!』など、数々のノンフィクション漫画の問題作を発表してきた鬼才・清野とおるが一体何を思ったか、漫画誌のフィールドから突然飛び立ってUOMOにまさかのランディング! 氏がこよなく愛する「街」をテーマにした新連載『スペアタウン ~つくろう自分だけの予備の街~』が始まることになりました。しかしその舞台は、赤羽ではありません。確かに、「多摩センター」ってどういうこと? そもそも「スペアタウン」って何? 詳しくは、初回をお楽しみに!



©スペアタウン/集英社


RECOMMENDED