photo

01|アトウのドローコード付きイージーパンツ
やわらかくてはき心地抜群で、きちんと感も出るポリエステルウール素材のパンツです。ハイウエストのデザインですがイージー仕様で、ももまわりがゆったりとしているから動きやすい。裾幅を調整できるボタン付きというのも優秀です。在宅ワークとはいえPC作業中は緊張感が欲しいので、背筋が伸びるような服が理想的。アトウにはほどよい緊張感を演出してくれるアイテムが多いので愛用しています。


photo

02|チャバッカのお茶
昨年から日本茶にハマり、在宅ワークになってからもひと息つくときに飲んでいます。愛飲しているのは鎌倉と由比ヶ浜にお店も出しているチャバッカのお茶。ネット通販でいろいろ買っています。気温があがってくる初夏に、冷やして飲むのにもいい後味のすっきりしたお茶もあり、妻といっしょに楽しんでいます。人気のお茶10種類を飲み比べできる#STAY HOMEシリーズも好評の模様。パッケージがおしゃれなので、お持たせや贈り物に重宝しています。


photo

03|ルシアン ペラフィネのスケボーチェア
“ストリートなカシミヤ”で有名なルシアン ペラフィネのスケードボードデッキを、自作でチェアにしました。ふだんの自分の生活に、ドクロやスケボーというカルチャーはなかったのですが、自粛と在宅ワークが続く中で、気分を明るく、楽しく、上げてくれるものが家の中に欲しくなって。ペラフィネに家具としても使えるものがリリースされていた意外性と、驚きの価格に即決でした。今まではあえて選ばないようなものを取り入れて、その行為自体も楽しんでいます。


浅場 直哉 NAOYA ASABA
シアンPRマネージャー。アトウ、クルニなどドメスティックブランドを中心にアメリカのアウトドアブランド、ジェリーのPRも。中目黒のセレクトショップthe par_k storeの運営にも携わる。



Text:Hisami Kotakemori