photo

01|グラフペーパーのTシャツとパンツ
在宅勤務でも着替えることで仕事のスイッチを入れるようにしています。重宝しているのは、グラフペーパーのオーバーサイズTシャツとキュプラパンツ。ワンツーで完結して、かつそのまま近所に出かけるにもちょうどよい格好です。リラックス感はありつつ、上品な生地感を選ぶことで気分もあがり、仕事モードも持続するという。身だしなみをいい加減にすると仕事に集中できないような気がします。


photo

02|ル ラボのキャンドルとルームスプレー
ル ラボの香りが気に入っていくつか買いました。甘い香りは好みでないので、サンダルウッドやゼラニウム、柑橘系の爽やかな香りを選んでいます。リビングでリラックスする時間や、寝る前などのちょっとした時間に楽しんでいます。ブリキの質感や文字のフォント、パッケージのストイックなデザインも集めたくなる理由のひとつです。もうちょっと欲しくなって、目下WEBストアをチェックしています。


photo

03|作家ものの器いろいろ
リビングの棚に少しずつ買い集めている作家さんの器を並べています。完全な自己満足ですね。なんとなく眺めたり、これに何の花を生けようかなと考えたり。上段にはelementsのガラスベース、蠣﨑マコトさんのキャニスター、中段には盛永省治さんの木の器や吉田直嗣さんの一輪挿し……いちばんのお気に入りはと聞かれても全然絞れません。作家さんの作品には日々のルーティーンにはない、日常の時間を少し豊かにしてくれるパワーがあると思います。インダストアルなラックとのギャップも気に入って、ここに飾っています。


三谷崇雄 TAKEO MITANI
アルファPRプレス。大手セレクトショップのスタッフを経て、グラフペーパーのマネージャーに。2018年よりプレスとして、グラフペーパー、テクストほかさまざまなブランドのPRを担当。



Text:Hisami Kotakemori