プロテカ_スーツケース_コーリー02

高さ74×幅55×奥行き28(エキスパンド時 32)cm / 96(111)L / 4.4kg ¥81,400


国内へ、海外へ、旅行を楽しむ日常が戻りつつあり、今年こそはと計画している人も多いのでは。ショッピングにアクティビティ、のんびり長期滞在など、旅先でやりたいことを全部詰め込んでも荷物は“きれい”に納めてくれる、頼もしい特大容量サイズのスーツケースがプロテカ(PROTECA)から登場した。




プロテカ_スーツケース_コーリー05 プロテカ_スーツケース_コーリー04

バッグメーカーのエースから2004年にデビューしたプロテカは一貫して日本国内で製造する世界唯一の日本製トラベルバッグブランド。体感音量を約30%軽減した「サイレントキャスター®」や、滑らかな走行を可能にする「ベアロンホイール®」、手元スイッチで簡単に車輪をロックできる「マジック ストップ®」などの独自開発の機能を搭載した使い勝手の良さはもちろん、シンプルで洗練されたデザインが魅力だ。




プロテカ_スーツケース_コーリー03

新たに特大容量サイズが登場した「コーリー(KOHRY)」は、取り外して洗うことのできない内装生地に、抗ウィルス・抗菌・防臭加工生地の「バーテクトファブリック」を採用。WITHコロナの旅行にも安心の衛生面に特化したシリーズだ。

今回ファスナーを開けることでマチ幅を拡張し、容量を増やせるエキスパンド機能をシリーズ初搭載。通常時の96Lから111Lまで容量を増やせる、懐の深い新入りが仲間入りした。

プロテカ_スーツケース_コーリー06

シェルは耐衝撃性と耐久性に優れたポリカーボネートとABSのハイブリッド樹脂を使用。日本の伝統的な柳行李に見られる三軸織模様をモチーフにしたデザインが特徴で、カラーはブラックとブルーグレーの2色が揃う。発売は1月中旬より直営店とエースオンラインストアほか全国の主要百貨店、専門店にて。


自分用にはもちろん、数人分の荷物をまとめられる大容量は家族旅行にも重宝する。インバウンド需要も高まっているため旅支度はお早めに。



エース TEL: 03-5843-0606