LEDランタン兼モバイルバッテリーの2WAY仕様

自然に囲まれながら夜を過ごすのもキャンプの醍醐味。しかし、安全快適にキャンプを楽しむなら、焚き火の明かりだけでなく、キャンプサイトを明るく照らしてくれる照明器具が必要だ。しかし、オイルランタンは手間がかかるし燃料切れも気にしなくてはいけない。かといって小さなLEDランタンだと電池の持ちが心配だ。だが、新たにスタートしたアウトドアブランド、ebiがプロダクトの第1弾として送り出した「大光量/大容量LEDランタン」なら、そんな心配は無用だ。



「大光量/大容量LEDランタン」は、LEDランタンとモバイルバッテリーを兼ねた2WAY仕様。24,000mAhと大容量なので、最大光量でも2泊までなら連続使用が可能。モバイルバッテリーとして使えば、スマホを約3.8回も充電できる。また、使用目的や状況に応じて4段階の光量調整ができるうえ、「電球色」「昼白色」「昼光色」の各点灯モードにより光の色を変化させることで、計12パターンの灯りを楽しめる。ランタンへの充電はパワフルな受給電が行えるUSB Power Deliveryにより短時間でOK。出かける前日に慌てる心配もない。



他にも隅々まで使い勝手が考慮されている。持ち手はランタンフックやカラビナに掛けやすいように中央に窪みを設けた形状を採用。90°開くことで床置き時のスタンドとしても利用できる。また、マグネットで簡単に取り付けられる付属のランプシェードを使えば、ふんわりと温かな光を広範囲に届けることが可能。落ち着いた色味のグレーのボディは、テントやタープなど他のアウトドアギアともマッチする。



ソロキャンプであれば、これ1台持っていれば、快適な夜を過ごせるはずだ。



大光量/大容量LEDランタン「OWL-LPB24001LCA」
価格:¥19,580





ebiブランドサイト
https://ebi-outdoor.jp/


Text:Tetsu Takasuka