HUAWEI Matebook D14

HUAWEI Matebook D14

十分な性能がありながらコストパフォーマンスに優れたHUWEIのベーシックモデル。15.9mmという薄さ、1.38kgの軽さに加え、高い耐久性も備えているから持ち運びやすさ重視のPCとしても適任。リモートワークにもいい。


Reviewer

ファーウェイ Matebook D14と平山洋二さん

HEMT PR代表 平山洋二さん。1977年生まれ、セレクトショッププレスを経て、プレスオフィス「HEMT PR」を設立。PRと販売促進をリンクさせる構築的なプロモーションを提案。プロモーションだけでなく、カタログやWEBサイトの製作も手がけている。


Surprise Point 1

180度開いてフラットになる仕様

180度開いてフラットになる仕様

使ってみて最初に驚いたのはこの、180度開閉するモニターですね。はじめてのことだったので最初は少し戸惑ったのですが、使ってみるとこれがすごく便利。ミーティングテーブル上で相手に画面を見せるときにいちいちPCを回転させなくていいっていうのが、思いのほか快適。会話のキャッチボールもスムースになるのでいいですね。

180度開いてフラットになる仕様2

僕はデスクではなく、ショールームのソファに座って作業をすることも多いのですが、これは自分の目線に画面を合わせられるので、作業が圧倒的にしやすくなった。今まで結構無理な姿勢をしていたんだなと気付かされました。


Surprise Point 2

極細のベゼル&高い画面占有率

極細のベゼル&高い画面占有率 極細のベゼル&高い画面占有率2

映し出している映像は一緒なのに、ベゼルが薄い方が隅々までよく見える気がしますよね。画面の占有率はあまり気にしたことがなかったのですが、薄ければ薄い方が視認性は高まるのだと知りました。


Surprise Point 3

指紋認証から起動までの早さ

指紋認証から起動までの早さ

洋服を畳んでいるときにスタイリストさんがショールームにいらっしゃったり、移動中に不意に連絡が来たりした時、もたもたしていて相手を待たせるわけにはいきません。なのでPCは思い通りにパッと立ち上がって欲しいのですが、その点においてもこれは優秀。指紋認証から立ち上がりまでほとんど一瞬。なんのストレスも感じませんでしたね。


Surprise Point 4

薄くて軽くて、持ち運びやすい

薄くて軽くて、持ち運びやすい 薄くて軽くて、持ち運びやすい2

このくらいのスペックを備えたPCは重たいという認識があったのですが、思いのほか軽い。そして薄くて滑らかなメタルボディが手に馴染みやすいので持ちやすいですね。

薄くて軽くて、持ち運びやすい3

ショールーム間を移動したりクライアントのところへ行ったりと、僕は割と移動が多いのでこれはとても助かります。僕みたいなタイプにはぴったりのPCかもしれません。


平山さんの生の声が聞ける
動画も是非チェックを!


お問い合わせ先 HUAWEIコールセンター
TEL:0120-798-288

ファーウェイ公式サイトはこちら


Videographer:Yo Tsuda Dai Takano
Editor:Jun Namekata[The VOICE]