高機能フィルターが汚染物質を除去

海外旅行に行った際に安全な水を飲みたい、あるいはアウトドアで水が不足した時に綺麗な水を飲みたい、さらには災害時に飲料水を確保したい。そんな場面に出くわした時に、おおいに役立ってくれるアイテムがある。それが、ステンレスボトルブランド、Mizuの浄水器付保温保冷ステンレスボトルだ。


Mizuは、2008年にアメリカ・カリフォルニア州で設立されたブランド。その名は日本語の「水」に由来しており、プラスチック製品削減を目的に、サステイナブルな製品を送り出し続けている。そんなMizuが開発した浄水器付保温保冷ステンレスボトルだが、あまりの人気で一時完売状態だった。しかし、この度、販売が再開されることとなったのだ。



ボトル本体は、優れた保温保冷効力を実現する真空二層構造。500mlのペットボトル一本分の水を入れることができるため、水分をたくさん摂りたい人にも最適だ。また、広口なので、氷や飲み物を入れやすく、洗いやすいのも嬉しい。ボトル本体には錆びにくく耐久性に優れた18-8ステンレス鋼を採用しており、長く使えるうえ、有害とされるBPAフリーなので、人体にも環境にも優しい。



最大の特徴は、付属の浄水フィルター。24層のナノフィルター材のプリーツを備えた浄水フィルターが、界面動電現象と機械的捕捉機能を用いて汚染物質をキャッチ。汚染物質は、微小孔に捕捉されるかフィルター材の電荷に引きつけられ、99.999%が排除されるため人間の体内に侵入することはない。浄水フィルターは取り外してストローリッドとしても利用できるので、シーンに応じて使い方を変えることもできる。


これさえあれば、海外でも自然の中でも安心して過ごせるはずだ。



photo
photo
prevnext

浄水器付保温保冷ワイドボトル
価格:¥12,100
容量:620ml
最大保温効力時間:12時間
最大保冷効力時間:24時間
本体寸法:高さ23cm×奥行7.5cm
本体重量:391g





公式サイト
https://mizulife.jp


Text:Tetsu Takasuka