2022.03.14

【ペットボトルをやめた大人のマストバイ】完売状態だった「Mizu」のステンレスボトルが待望の再販! 

アメリカ・カリフォルニア発のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」が、一時完売状態だった浄水器付保温保冷ステンレスボトルの販売を再開した。海外旅行や災害時など、万が一に備えて持っておきたい。

【ペットボトルをやめた大人のマストバイ】の画像_1
【ペットボトルをやめた大人のマストバイ】の画像_2

高機能フィルターが汚染物質を除去

海外旅行に行った際に安全な水を飲みたい、あるいはアウトドアで水が不足した時に綺麗な水を飲みたい、さらには災害時に飲料水を確保したい。そんな場面に出くわした時に、おおいに役立ってくれるアイテムがある。それが、ステンレスボトルブランド、Mizuの浄水器付保温保冷ステンレスボトルだ。


Mizuは、2008年にアメリカ・カリフォルニア州で設立されたブランド。その名は日本語の「水」に由来しており、プラスチック製品削減を目的に、サステイナブルな製品を送り出し続けている。そんなMizuが開発した浄水器付保温保冷ステンレスボトルだが、あまりの人気で一時完売状態だった。しかし、この度、販売が再開されることとなったのだ。



【ペットボトルをやめた大人のマストバイ】の画像_3
ボトル本体は、優れた保温保冷効力を実現する真空二層構造。500mlのペットボトル一本分の水を入れることができるため、水分をたくさん摂りたい人にも最適だ。また、広口なので、氷や飲み物を入れやすく、洗いやすいのも嬉しい。ボトル本体には錆びにくく耐久性に優れた18-8ステンレス鋼を採用しており、長く使えるうえ、有害とされるBPAフリーなので、人体にも環境にも優しい。


【ペットボトルをやめた大人のマストバイ】の画像_4
最大の特徴は、付属の浄水フィルター。24層のナノフィルター材のプリーツを備えた浄水フィルターが、界面動電現象と機械的捕捉機能を用いて汚染物質をキャッチ。汚染物質は、微小孔に捕捉されるかフィルター材の電荷に引きつけられ、99.999%が排除されるため人間の体内に侵入することはない。浄水フィルターは取り外してストローリッドとしても利用できるので、シーンに応じて使い方を変えることもできる。

これさえあれば、海外でも自然の中でも安心して過ごせるはずだ。







公式サイト
https://mizulife.jp


Text:Tetsu Takasuka

RECOMMENDED