日常使いする小物をコンパクトに収納

キャッシュレス化も進み、スマートフォン1台で大抵のことができてしまう今の時代、外出時も荷物をなるべく持たない手ぶら派男子が増えている。オブジェクツアイオーが送り出した「マイクロバッグ」は、そんなミニマルなライフスタイルを目指す人に最適なアイテムだ。


オブジェクツアイオーはこれまでにもシンプルで使い勝手の良いiPhone用のストラップ付アクセサリーを手がけてきたが、今回のマイクロバッグは特に収納力にこだわっている。iPhoneケースに小型のファスナー付きポーチをマグネットで装着する仕組みになっており、両者を一体にして持ち運ぶことが可能で、着脱も容易にできる。ケースのカラビナにストラップを通すため、落としてしまう心配もない。



また、ポーチのマチ幅は約2.8cmあり、ワイヤレスイヤホンやリップクリーム、鍵など、洋服のポケットに入るくらいの小物であれば十分に収納できるうえ、クレジットカードや身分証明書など2枚分のカードを収められるカードポケットも装備。サブバッグ感覚で持ち歩くのに最適だ。



マイクロバッグで手ぶら感覚の快適さを味わってしまえば、もう元には戻れないはず。



ショルダーストラップ付MagSafe対応iPhoneケース / マイクロバッグ
価格:¥24,800
対応デバイス:iPhone12/13シリーズ






Text:Tetsu Takasuka