2021.11.16

エディター私物Anaheimのラップトップスリーブ(13inch)

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Anaheimのラップトップスリーブ(13inch)



日ごろからトートバッグを愛用する自分にとって、Mac Book Airを衝撃から守ってくれるケースは必須。でも、いかにも「PCが入ります!」と言わんばかりのビジネスライクなものは好みではなく、かといってレザーは高いうえに気を遣う…となかなか理想のものを見つけられていませんでした。

このAnaheimのPCスリーブとの出会いは、以前に「エディター私物」でも紹介した「HOW TO WRAP_の止め石」を購入したNICK WHITE(東京・南青山)に立ち寄ったときのこと。同店はブロイヤーやピレッティなどのヴィンテージチェアの販売で有名ですが、その他にも、しゃれた雑貨類を揃えています。

正直、海外の封筒のようなデザイン性を優先しているせいで強い衝撃や水には耐えられません(素材はタイベックですが)。でも、それはある程度気をつけて運べばよい話で、プロテクション以上に所有の充実感を得られています。気軽に買い替えられる2,300円という価格も魅力的!

UOMO編集 西坂


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED