ベッドルームを映像と光で演出

ベッドルームを寝るためだけの部屋にしておくのはもったいない。眠りにつくまでのひと時でリラックスしながら気軽に映像を楽しめたりすれば最高だ。この度発売される据え置き型の小型プロジェクター「アラジン ベース」なら、そんな夢を叶えてくれる。


アラジンベースは自宅の中で最もプライベートな空間であるベッドルームで使うことを想定して開発されたプロジェクター。両手に収まるくらいのコンパクトなサイズで、しかもオブジェのような美しいデザインでありながら、最大100インチの大画面をベッドルームの壁に映し出してくれる。就寝前に好きな映像コンテンツを楽しめるのはもちろんのこと、数十種類のアプリが内蔵されており、美しい風景や思い出の写真を映し出して空間を演出したり、映像とともに起動するタイマーで就寝や目覚めをサポートするなど幅広い使い方が可能だ。



また、気分に合わせて調光できるスマートライト機能も搭載しており、赤、青、緑など様々な色味と明るさにライトを設定可能。手をかざすだけでライトのオンオフも切り替えられる。拡張機能も充実しており、テレビチューナーやゲーム機を接続して普段使いすることも可能だ。


スマートフォンやタブレットのブルーライトとは異なり、反射光なので就寝前の目に優しいのも魅力。いつものベッドルームを極上のエンターテイメント空間兼リラックス空間に変身させよう。



Aladdin Vase
価格:¥69,800
外形寸法:W80×H169×D80mm
重量:約650g
光源:RGB LED
明るさ:200 ANSI ルーメン
解像度:HD
オートフォーカス:対応
自動台形補正:対応
台形補正:水平30度, 垂直30度
投影調整範囲 / 上下可動域:0〜10 度
スピーカー 実用最大出力:5W+5W
発売日:2021年12月末予定




popin Aladdin
URL:https://aladdin.popin.cc/

Text:Tetsu Takasuka