それぞれが優れた技術とセンスをもち、互いの専門性を生かして作られるM16のギアは、圧倒的なクオリティでキャンパーの間でたちまち評判に。

「僕らが追求しているのは、圧倒的な機能美です。ほかにはマネできないものを作っている自信はあります」

その人気は今やとどまるところを知らない。10月には渋谷で大規模なイベントが行われ、伊勢丹新宿店でのイベントも予定されているという。

「アウトドアをブームで終わらせるのではなく、カルチャーとして確立させることが僕らの願いです。そのためにできることはまだまだあります」


TheArth

ヘキ男ンドル

焚き火用の六角テーブル。組み立て式。

H&O × BYCRUISE ORIGINALS

SC Sidebag

シェルコン用のサイドバッグ。磁石によるアタッチメント。

SomAbito

Mountain Cup

京都丹州ヒノキを使用。超軽量。

OLDMOUNTAIN

GARAKUDA

ラクダ革を贅沢に使用したカーミットチェア用の張り替えジャケット。

asimocrafts

takibi_no_asi

焚き火台。別売りのasi_circleを組み合わせれば風防付きに。

neru design works

Nata Kezuru

刃は燕三条製、薪割りなどに最適。

BONFIRE GO OUTSIDE

SC Slidetop

シェルコン25用の天板。持ち上げる必要なく、スライドして中身を取り出せる。


mountain mountain factory
M16の代表を務める山口慎也さんがオーナーの「mountain mountain factory」は、“無駄を楽しむ”をテーマに、国内外より選りすぐったキャンプギアを販売する名古屋の人気ショップ。特にヴィンテージギアやガレージブランドの品揃えに定評があり、全国からコアなキャンパーが訪れる。通称MMF。

住所:愛知県名古屋市昭和区白金2-14-5
TEL:052-881-1006



掲載アイテムの問い合わせ先はこちら


Photos:Daiki Suzuki
Composition&Text:Masayuki Sawada