2021.09.03

エディター私物kako(OSAJI) のエッセンシャルオイル/ルームフレグランススプレー

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

kako(OSAJI) のエッセンシャルオイル/ルームフレグランススプレー



プレスの友人に誘われて訪れた蔵前。何をしに行ったかというと、OSAJIの新業態「kako 家香」にて調香をやってきました。

約60分のワークショップで、トップからベースまで4段階で、それぞれ用意された4タイプの香りの中からひとつを選んで、自分好みの配分でブレンドし、オリジナルのエッセンシャルオイルやルームフレグランススプレーを作成。出来上がったアイテムはシリアルナンバーを控えてくれるので、リピートすることも可能。副編集長と一緒にお邪魔したのですが、途中お互いの香りを「どれどれ」と試したり、お店の方にもアドバイスを頂いたりと、ワークショップ史上ベスト3に入る楽しい時間を過ごしました。

「ああでもない、こうでもない」と思いを巡らせながら楽しめるので、ひとりはもちろんパートナーや友人と訪れるのにもぴったり。基本は予約制ですが、当日でも空きがあれば案内可能とのことなので、ふらっと覗いてみるのもよしです。

UOMO編集 倉田


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED