2021.08.07

エディター私物Nintendo Switchのリングフィット アドベンチャー

ファッションからコスメ、ガジェットまで、UOMO編集部員が実際に愛用する名品を毎日1つずつ紹介!

Nintendo Switchのリングフィット アドベンチャー

きっかけは新垣結衣のCM…ではなく、「人気クイズ作家の古川洋平が、これを10か月使って48キロ痩せた(112キロ→64キロ)!」という衝撃のニュースを見て(だが、後日よく掘ってみたら、リングフィット アドベンチャーはきっかけにすぎず、綿密な糖質&脂質制限、16時間ファスティングの賜物だった…)。あとインスタでフォローしているワンコロもちべヱさんの投稿を見て面白そうだなと思ったのが大きい。効果はどうか? 実はまだやっていない。

最初、Amazonをチェックした際に品切れだったため(中古はあったが、ゲームの特性上、汗ビッショビショの見知らぬおっさんが所有者の可能性を想像すると購入に踏み切れなかった)、代わりに似た感じのエクササイズゲームで「フィットボクシング」をポチったのだが、初回20分程度の軽めのメニューですでに息があがった。これほどなのか…と自分に絶望した。腕だけでこの有様。全身なんて無理に決まってる。

UOMO副編集長 吉崎


Movie:Mitsuo Kijima
Stylist:Masashi Sho

RECOMMENDED