耐久性に優れ、PCの出し入れもスムーズ

PCは現代の社会人にとって、無くてはならない仕事道具だ。大切なものだからケースに入れてしっかり守ってあげなければならないのはもちろんのこと、ケースの質感やデザインにもこだわりたいところ。その点、クラフストが新たにリリースしたスリーブケースは理想的だ。


クラフストのスリーブケースは、クリエイター御用達のMacBook AirとMacBook Pro用に作られている。素材には高級感と堅牢性を兼ね備えたブライドルレザーを採用。欧州メゾンブランドの製品の修理を長年手がけてきた職人のアイデアをもとに、本体外周と口元に補強をほどこすことで、出し入れによる革の負担を軽減し、長く使える実用的なデザインに仕上げている。職人による少量生産体制をとっており、13、13.3、15、16インチと各種サイズに対応しているのもうれしいところだ。



外から見えない部分にもこだわっている。耐摩耗性に優れる高機能なGSフェルト生地「エクセーヌ」を内装に使用。クッション性に優れているだけでなく、滑りもいいため、MacBookをガードしつつスムーズな出し入れが可能だ。


経年変化を楽しめるのも大きな魅力。使い込むうちに白く浮き出たロウのブルームが馴染み、味わいのあるツヤが出てくる。その頃には、愛着が深まり、手放せないアイテムになっていることだろう。


左/13インチモデル(Black) ¥26,840
右/15インチモデル(Darkbrown) ¥29,920
カラー:Black、DarkBrown、Navy



crafsto公式ページ
https://crafsto.jp/
※価格は全て税込みです。

Text:TetsuTakasuka