カバーは、出演映画「ゆとりですがなにか インターナショナル」も話題の岡田将生さん。


今月の大特集は…

100人が選んだ買い確アウター、今年の正解

アウターだらけの試着フェス®︎

そして、

洗顔から化粧水、シェービング、ガジェットまでオールジャンル試した!

男の美容フェス



実際に試した者でないとわからないリアル&緻密なレビューが人気の恒例企画「試着フェス®︎」に加えて、今年はそのビューティ版である「男の美容フェス」も同時開催。「使い心地はどうか?」「しっかり肌になじんでいるのか?」…etc.スキンケアや香水などの美容アイテムは、ファッションアイテム以上にリアルな使用感を知りたいですよね。だから今月号では、UOMOが皆さんの代わりに、秋冬の主役であるアウターと清潔感ある大人に欠かせない美容アイテムを、徹底的に試し比べて、本当に買う価値のある名作だけを厳選してお届けします。

まずはアウターだらけの試着フェス®︎。今回は150着のアウターがエントリー。6日間かけて総勢100人が試着後、「欲しい!」と思ったアウターに投票。絞りこんだベスト10に加えて、今季気になる50着を誌面で発表しています。気になる第1位は「ソリッドな黒より温かみのある黒」「洗いざらしのシャツ感覚で着られるコート」「最後にガバッとはおるだけで成立しちゃう強さがある」など絶賛の声ばかりが集まった、あのブランドのアイコン的コートでした! ぜひ本誌にてご確認ください。

さらに、
「今ほどボンバーが欲しいときはない!」
「黒とかネイビーって気分じゃないんだよね」
「膝上のショート丈が新鮮に映る」
「短丈のブルゾンは襟を立てて着たい」


など、参加者が試着を通して感じた「気づき」や「発見」の声を反映した注目のトピックス別に、買うべきアウターをラインナップ。これまで今年のアウター選びに今ひとつピンときていなかった方でも、これを見れば「言われてみれば!」と膝打つヒントが満載です。


さて、お次は男の美容フェス。気になる基本のケアである洗顔や化粧水、よりアドバンスな美容液や美容ガジェット、改めて人気が広がっている印象の香水、果てはオールインワン美容まで、かゆいところに手が届く12部門がエントリー。こちらも参加者がガチで試して「欲しい!」と思う商品を部門別に投票&集計しました。試着フェス®︎同様、美容入門者から上級者までカバーした、最強のバイイングガイドに仕上がっています。

「シェーバー界に新星誕生」「画期的なデザインで手のひらサイズ。それでいてハイスペック!」「泡洗顔の中でも、こんなに濃密な泡立ちのものは初めて!」「使ってすぐ自分の肌と一体化する感覚。話題の美容液は想像以上にすごかった!」「水分がぎゅっと入っていく感覚。コスパよすぎて感動です」

…どうですか? すでにレビューだけで、どれほどのアイテムなのか気になりませんか? アウターも美容アイテムも、値が張るアイテムだからこそ「失敗」は許されない。どこよりもリアルなUOMOのレビューを頼れば、間違いありません。


綴じ込み別冊

細かすぎるダウンBOOK

「ダウンなんて、寒さをしのげればどれも同じ」だなんて思ってませんか? それって大間違い。シーズンごとにアップデートされるし、気分だって変わる。「ダウン=防寒アイテム」ではなく、立派な「ファッションアイテム」。気になるフォルムにカラー、素材はもちろん、ジャケットタイプもベストタイプも、はたまたフードの有無やポケットの数まで…他誌では見られない、ミクロすぎる視点による買うべきダウンを特大ボリュームでお届けしています。

とは言っても、そもそも自分がどういうダウンが欲しいかよくわかっていない、なんて人もいるかもしれません。でも、どうかご安心を。本特集は「細かすぎるダウンBOOK」のタイトルに相応しく、細かすぎるダウン座談会で始まります。ズバリ、キーワードは「結局、ダウンに何を求めている?」。ダウン好きが重視するダウン選びのポイントから今年らしいトレンドまで冒頭からまるわかり。自ずと今年狙うべきダウンのヒントが見えてくるに違いません。

モンクレールにカナダグースなど高級ブランドから、ザ・ノース・フェイスにパタゴニア、ゴールドウィンなど鉄板のアウトドアブランド、オーラリーにヘリルなど人気のファッションブランド、エディー・バウアー ブラックタグコレクション、ミフューなど今季スタートの新星ブランドまで、オールラウンドでフォロー。詳細な追加画像のほか、本誌未掲載のダウンジャケットやダウンルポを掲載したウェブコンテンツ「2023年“大人のダウン”100」とともにお楽しみください。今年のダウンのすべてがわかります!


その他

オーバーサイズ慣れした大人でも無理なく実践できる、全身ピタピタではない、旬のシルエットをレクチャー。
シルエットでスタイリングはこんなに変わる。

「ジャストフィット」との付き合い方


たかが味噌。されど味噌。王国・信州長野への旅から、究極の一杯を叶えるレシピ、そして全国ローカル味噌の食べ比べまで。
これこそ、日本人のソウルフード

40歳、味噌汁を極める。


なんと2023年10月26日(木)に、UOMOマンガで連載中の『スペアタウン~つくろう自分だけの予備の街~』の単行本第1巻が発売されます!

『東京都北区赤羽』でおなじみ鬼才・清野とおる先生が、アナザースカイ…もとい、この世界のどこかにある「スペアタウン」を探し求める異色すぎる街マンガ。昨年の連載スタートから約1年かけて念願の単行本化にこぎつけました! 第1話はウェブから今すぐ誰でも試し読みが可能。…ですが「試読フェス」とは言わず、よろしければ「購読」いただいたうえで、ぜひ読んだ人にしかわからない、皆様からのガチすぎるレビューをお待ちしています。


>>UOMO12月号の試し読みはこちら


Movie:zona

SHARE