2023.05.24

【気分がアガる服、夏に映える時計、楽しいレジャーetc…】最高すぎる週末のガイドブック

表紙は高橋一生さん演じる“黒い”岸辺露伴!
UOMO7月号は本日発売。

【気分がアガる服、夏に映える時計、楽しいの画像_1
カバーは、公開を目前に控えた映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」のタイミングに合わせて、主演の高橋一生さんが作中の漫画家・岸辺露伴に扮して登場! ネックレス、ピアス、リングすべて実際に作中の岸辺露伴が身に着けている、いわば「露伴私物」です。


巻頭スペシャル10ページでは、

高橋一生、黒すぎる岸辺露伴愛を語る

と題して、「黒すぎる」ファッションストーリーとロングインタビューを実施。どこを見ても読んでも、岸辺露伴愛にあふれた特集となっております。本日24日公開のカバーストーリームービー、明日25日公開のインタビュームービーも、ウェブにてお見逃しなく!


いつか大人になる日に 

長尾謙杜、パリを想う。

映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」で若き頃の岸辺露伴を演じた長尾謙杜さん(なにわ男子)が、映画の設定にひっかけて、フレンチシックなスタイリングに身を包んで登場、普段のイメージとは異なる、ぐっと大人びた雰囲気です。


今月の大特集は…

SUMMER WEEKEND GUIDE

最高すぎる週末のつくりかた

セリーヌのパフュームペーパー、イタリアンアーミーのホスピタルジャケット、パタゴニアの「メンズ・ファンホッガーズ・ショーツ 6インチ」…etc.フレッシュに週末を過ごすための相棒を厳選、新しい週末のベーシックス

ロエベの水辺に映えるマルチストライプのパイルショーツ、ボッテガ ヴェネタのラバー製クロッグサンダル、トム フォードの透け感あるグリーンのクリアフレームサングラス…etc.今年の夏は高級志向で品よくリゾートを楽しみたいから、プールサイドはラグジュアリーに

シルエットで、素材で、品よく涼を得る新しいパンツをピックアップ、ショーパンより涼パン

グルメにレジャーに…圧倒的スケール感で新時代の「野球観戦」を体験、エスコンフィールドHOKKAIDOを120%楽しみ尽くす!

ガチな登山装備がなくても、週末の低山ハイクなら楽しめる、いつもの服で日帰りハイク

即試してみたくなる話題のゲームアプリで睡眠が変わるかも!? この夏ポケモンで“眠る”がもっと楽しくなる

本格的な夏を目前に、気分のアガる服を買って、肌を磨いて、レジャーも満喫。週末をとびきりワクワクして過ごしたい大人のために、これまでにない新しい楽しみ方を網羅した完全保存版のガイドブックをお届けします!


続く第2特集は…

夏服とMr.サマータイム

PART1 お気に入りの時計を連れて、どこへ行く? PART2 SNAP!街の正解。おしゃれなあの人、時計はどうしてる?

PART1では、ミニマルクロノ、スモールダイバーズ、二針クオーツ…気になる旬のモデルを厳選してシーン別にお届け。
PART2では、実際に街ゆくおしゃれな人をスナップ!「いったい何の時計を着けて、どんなファッションで楽しんでいるのか?」時計と夏服のコンビネーションをわかりやすく解説します。


週末の締めくくりには…

ファッションも、ギアもマナーも…大丈夫!
未経験者の「正しい始め方」教えます

文化系男子のための「今日からゴルフ」!

ふとまわりを見渡せば、同世代の友人や仕事仲間…みんなゴルフを始めていませんか? 気になりつつも、なんだかんだ「始められない」言い訳を並べては、「もう一歩」を踏み出せなかったあなたも、今度こそ大丈夫。今日にでもゴルフを始めたくなること請け合いです。特集の扉に登場いただいた、ゴルフ好きで知られるWONKの長塚健斗さんが、ゴルフの楽しさ、醍醐味、ギアのこだわりを語ってくれています。


先輩ゴルファーが本音で座談会!
今さら人に聞けない「どうなの?」ゴルフのホントのところ

「まず何を揃えればいいのかわからない」「服装もマナーも厳しそう」「始めるのにお金がかかるイメージ」「クルマがないから不便」など、未経験者が抱きがちなマイナスイメージを、頼れる先輩ゴルファーが座談会形式で完全払拭。また、初心者の頃に持っていればもっと早くうまくなったのに…と、ベテランだからこそわかる役立つギアも合わせて口コミで紹介しています。

ティーチングプロ・桑田泉さんに教わる
最短距離でうまくなりたい!

始めたての頃に知っておきたい、よりテクニカルで実践的なアドバイスもレクチャー。

文化系はファッションに全力投資する!
まさに「見た目第一」のUOMO読者のために、いつものスタイルの延長上で楽しめるおしゃれで遊び心あるゴルフウェアスタイルを提案。マルボン ゴルフやイーストサイドゴルフなど注目のゴルフブランドもカバー。

その他、まさかのセオリー破りの
ゴルフ歴1か月未満でクラブフィッティングって…アリですか?
ゴルフを始めたてのUOMO編集部スタッフが無謀にも(!?)、アイアンを中心にクラブをオーダーする型破りの企画も敢行。いや、これだって正解だ。

…と、実に様々なアプローチで未経験者を手厚くケア。次の週末には、まずは初めての打ちっぱなし練習場に足を運んでみませんか?
ファッションに、時計に、ゴルフに、映画…本当に週末が待ち遠しい!



Movie:zona

RECOMMENDED