2023.03.25

2023年春夏「試着フェス®︎」開催! ワードローブに刺激を与えるアイテムは?

ファッションガチ勢による最強討論は必見。
UOMO5月号は本日発売!

2023年春夏「試着フェス®︎」開催! の画像_1
カバーは、春らしいイエローをバックに背負った町田啓太さん。



今月の大特集は…

洋服ガチ勢による最強討論&最速結論。 知りたい流行、買いたい春服、ここだけの話!

欲しいもの全部。ブツヨク超会議!

暖かかったり、冷え込んだり、日ごと気温の変化が著しいですが、本格的に春到来。ため込んだ「物欲」を一気に解放したい今こそ、次のトレンドから知られざる名品まで、完全網羅したい。そんな僕らの気分にもってこいなのが、今号の「ブツヨク超会議!」。スタイリストに名物バイヤー&プレス…ファッションガチ勢による座談会やプレゼン…6つの会議を通して、真っ先に押さえたい流行から指名買いアイテムまで、まるっと学べます。


【流行会議】

ファッションプロが徹底分析。 この春、着たい服はどう変わる!?

まずはトレンド予測。今季真っ先に取り入れるべき色は? シルエットは? 足元は? 小物は? 気になるすべてをトピックごとに分析&解説。今季の注目色は「あの色」でした!



【取寄会議】

通販してわかったホントのところ 日本未上陸ブランドを試着代行!

基本的に海外通販でしか購入できない注目のインポートブランド、新生J.クルーをスタイリスト祐真朋樹さんが、新鋭パンゲアをアーカイブ&スタイル代表の坂田真彦さんがオンラインストアで購入してガチ試着。それぞれお二人に「買いの理由」をわかりやすく語っていただきました。



【偏愛会議】

大人げなくてもいいじゃない。 アクセサリーの次の一手。「盛る&重ねる」を考える!

次第に薄手に向かう季節だからこそ、重要性を増すのがアクセサリー。躊躇することなく、盛って、盛って、盛りまくりたい。春の本命アクセサリーから重ね付け初心者のためのHOW TOまでレクチャー。



【出張会議】

スタイリスト西又潤一×文化系ディレクター李 成鉉 「優しいミリタリーって何だろう?」

久々に気分のミリタリーウェア。文化系男子らしく品よく着るには? 業界随一のミリタリー好きスタイリスト西又潤一さんが、知る人ぞ知る、福岡が誇るミリタリーの殿堂「ワイパー」の巨大倉庫に飛んで見たものとは?



【発掘会議】

お題は「脱オーセンティック」な一足 ニューウェーブな革靴はあるか?

春の気分は久しぶりにスニーカーから革靴へシフト。安心の定番で固めるのもいいけれど、どうせ買うなら一歩先を行くものを。世代の異なるスタイリスト二人が注目モデルを独自の視点でプレゼン。いずれの提案も革靴を履きたい気分にさせること間違いなしです。



【試着大会議】

ワードローブに新しい刺激を。81人が本気のレビュー! 試着フェス®︎!2023春夏 明日の着こなしが変わる50の服

そして最後を締めくくるのは…恒例人気の「試着フェス®︎!」

「最高のスタンドカラーシャツに出会えた!」
「これ本当にあのG-8ですか?」
「生デニムってこんなに着やすかったっけ?」


実際に袖を通したものでしかわからないリアルすぎるレビューとともに、この春真っ先に押さえたい注目の50着をパワフル&ボリュームたっぷりにお届けします!


こちらも大特集!

ジャケット・白シャツ・デニム 「大人の3大ベーシック」の実践的服装学

君たちはどう着るか

知りたいのは旬のトレンドだけじゃない。ジャケットに白シャツ、デニム…男のワードローブに不可欠な「3大ベーシック」もおろそかにせず押さえたい。

たとえばジャケットなら、
「パッチポケットを選びブルゾン感覚で着る」
「細身体型のためにあるボックスシルエット」


白シャツだったら、
「インナーは白T一辺倒から脱却する」
「ブロードは洗いざらしで、オックスフォードはアイロンをかけて着る」


そして締めのデニムは、
「『501』は体型に合わせてアウターを使い分ける」
「タックイン前提のジャストサイズではく」


そうなんです。ベーシックアイテムこそ、アップデートが必要! 今までと変わらない着こなしをただ何となく続けていたら、いつの間にか「あれ? 何だか俺の着こなし古くない?」なんてことにも。ここでは、注目のアイテムだけでなく、モノ選びに必要な視点や考え方も合わせて解説しているので、じっくり読みこんでいただきたいです。


その他

ガチの乗り物好きの俳優・中尾明慶さんも大いに試乗を楽しんだ(!?)
アンダー125ccで身軽にシティライド

スモールバイクが気持ちいい!



加齢に伴う髪と顔まわりの悩み、コンプレックスと改めて向き合った、
カットで、パーマで、その悩みを一発解消!

最高すぎる髪(ハツ)体験!



目もとのクマや突然のデキモノを隠すには「次なる一手」が必要、
絶対にハズしたくない日を救う、メイクという切り札

勝負顔に課金せよ!




そして今号では、コスメデコルテの美容液が貼り込み付録。ファッションだけでなく、髪に、肌に磨きをかけて、「新しい自分」とともに、フレッシュに4月を過ごしましょう!



Movie:zona

RECOMMENDED